五猿日記

体験したことを口コミしています。

高梁自動車学校の合宿免許「口コミで知る人間の話し」

高梁自動車学校の合宿免許の口コミや評判について

f:id:menkyoman:20190602151620j:plain

岡山県高梁市にある高梁自動車学校の合宿免許で車の免許を取得しようと検討している人もいるのではないでしょうか?

高梁自動車学校の合宿免許についての口コミや評判からわかることや特長などをまとめてみましたので一度参考に読んでみてください。

高梁自動車学校の合宿免許の口コミや評判を読んでみると、良い部分とあまり良くない部分とが分かってきました。

高梁自動車学校の合宿免許は岡山県でも人気の高い教習所なので、全体的に良い印象が強く最終的に選ぶ人も多いと思います

しかし、高梁自動車学校の合宿免許にかんする口コミや評判を読んでみると少し注意が必要な面もあるようです。

高梁自動車学校に限らず日本全国にある合宿免許で100%完璧な教習所は100%一つもありません。

なので、多少マイナスと感じられる点を知ることで覚悟して、入校できるのかが大切になります。

高梁自動車学校の合宿免許のように口コミや評判などの情報が多いところは安心ですが、中には口コミや評判の数が少な過ぎて不安な自動車学校もいっぱいあります。

それと、高梁自動車学校の合宿免許についての口コミや評判を読んだだけでは探せない「男女の割合」「選ばれている人気のプラン」「どこの都道府県からの参加者が多いのか?」などの情報も調べてみました。

  • 〒719-2122 岡山県高梁市高倉町田井1467-5
  • 最短卒業日数⇒AT車は14日~、MT車は16日~
  • 宿泊プラン⇒相部屋・シングルプラン・ツインプラン・トリプルプラン・ホテルシングルプラン・ホテルツインプラン

高梁自動車学校の合宿免許は男女の割合もポイントの一つです

高梁自動車学校の合宿免許に参加する男女の割合について

あなたは合宿免許の候補として選んだ自動車学校の男女の割合を知っていますか?

もし、知らずに合宿免許先を選んでしまった場合、男性なら男だらけのむさ苦しい思い出しか残すことができない恐れもあります。

口コミや評判を調べても男女の比率を知ることはできません。

彼氏・彼女を作りたいと密かに考えていても、異性の人数の少ない合宿免許先では出会いのチャンスも限られてしまいます。

なので、男女の割合も考慮してどこの合宿免許に行くのか決めることをおすすめします。

調べる方法はこちらで説明をしていますので読んでみてください

f:id:menkyoman:20200310114606j:plain合宿免許先を探すポイント


高梁自動車学校の合宿免許では、男女の割合は「女性が47%と男性が53%」となっていますが、多少の変動もありますので最新の情報を必ずご自分で確認してください。

ついでに候補として考えている他の合宿免許先の男女比も調べてしまいましょう。

女性の人やその両親の中には、男性の人数が多いと変な虫が付かないか心配だと言う人もいますが、高梁自動車学校の合宿免許では宿舎のセキュリティーは万全なので安心して車の免許を取ることに集中することができます。

もし、好きな人が出来たとしても高梁自動車学校の合宿免許の期間中には何も出来ません。

女性が宿泊している宿舎のセキュリティーが高い合宿免許先を選んでいるのですから、大胆な行動を起こす頭の足りない男性も流石にいないと思います。

はじめから良からぬことを考えている男性も中にはいるかもしれませんが、そのような人間はセキュリティーの高い高梁自動車学校のような合宿免許先を選ばないでしょう。

高梁自動車学校には「どこの県からの参加者が多いのか?」

高梁自動車学校の合宿免許に参加する人達は、「一体どこの県から来ているのだろうか?」なども、口コミや評判だけでは探し出せる情報ではありません。

ランキングとしては1位大阪府2位愛知県3位兵庫県4位岡山県5位東京都で予想通りではありますが、関東地方から高梁自動車学校の合宿免許に来る人もいるのは少し驚きです。

合宿免許で知り合った人達と教習所を卒業した後も友達関係を継続したいと考えているのなら、住んでいる地元が近い方が良いと思います。

もし、運命の出会い的なことが合った場合に、住んでいるエリアが遠すぎると遠距離恋愛になってしまうので、結局はバイバイすることになり残念ながらあまり明るくない将来が待っていると思います。

高梁自動車学校の合宿免許で人気の宿泊プランについて

人気のプランなんか知っても役に立たないと思う人も多いと思います。

でも、1人で合宿免許に参加する超人見知りの性格の人間にとっては、非常に気になる情報の一つです。

1人で参加する場合、シングルプランが多いと「自分だけ一人ではないかもしれない」と思い少し安心できます。

逆に3人部屋4人部屋の人気が高いと団体のグループでの参加が多いかもと少し不安になったりもします。

とは言え、心配なのも入校後2日~3日の期間くらいだと思います。私も合宿免許には1人で参加したので、自動車学校を選ぶときに人気のプランなどを口コミや評判で調べたいと探しました。

でも、高梁自動車学校の合宿免許についての口コミや評判では情報はありません。

上記と同じ方法で調べることができるので、ついでに調べてみると良いと思います。

ランキングとしては1位シングル2位ツイン3位トリプル4位ホテルシングル5位ホテルツインとなっています。

繁忙期のハイシーズン・閑散期のオフシーズンによって変動するかもしれませんので、リアルタイムな最新情報をご確認ください。

高梁自動車学校の合宿の教官は・・やさしい?怖い?

高梁自動車学校の合宿免許の口コミや評判を読んでみると、教官に対する悪い評価や愚痴も見かけます。

高梁自動車学校にいる教官やスタッフのほとんどは良い性格の人のようですが、1人か2人口コミや評判が最悪な人が混じっているようです。

性格の悪い教官は、かなり教習生に嫌われているのがわかります。

高梁自動車学校の合宿免許にいる性格の悪い教官の口コミや評判の内容は・・・「態度が横柄だ」「口が悪く暴言を吐かれた」「陰湿な方法の嫌がらせ・・」などです。

しかし、読んだ限りでは特別なことはなく、日本全国どこの教習所にもいる一般的な性格の悪い教官と言った感じです。

高梁自動車学校の合宿免許の場合、他の部分の評価が良いので悪い教官についての口コミや評判は目立ってしまいます。

でも、合宿免許に限らず、学校や職場でも人間性に問題のある人物は1人か2人くらい必ず存在します。

昆虫の働きアリの中には、一定数働かないアリが必ず存在すると言う話を聞いたことがありますか?

令和の時代なのに今だに昭和の化石の様な、「ワルがカッコイイ」と言う恥ずかしい価値観を持っている、ヤンキーが一定数生まれてくるのと同じです。

人が集まると本人の意思とは関係なく、悪い役割に自然となってしまい、そこから逃れる知恵や精神力を持っていない、かわいそうな運命の人間はいます。

そして、社会的には弱者なのを補うために、派手な服装やヘヤースタイルにしたり、同じような人間と群れたりして人から怖がられることでなんとか周りの人よりも優位な気分になる術しか考えられない人達と似たような割合です。

少し話はそれましたが、一部の嫌われている教官の為に合宿免許先の候補から外すのはあまりおすすめはできません。

教官やスタッフとはずっと一緒にいる訳ではないので、そんなことよりも宿舎の設備や毎日の食事を重視した方が良いと思います。

高梁自動車学校の合宿の食事は口コミや評判でも好評のようです

高梁自動車学校の合宿免許の口コミや評判などで食事についても知ることができます。

食事のメニューは評判も良く悪く書いてあるのは見かけませんでした。

ご飯とみそ汁はおかわり自由でサラダバーもあるようなので野菜不足で困ることもありません。

定番のカツカレーやラーメンもありますし、夕食にはステーキ・ハンバーグなどの洋食や和食の定食も日替わりで食べられます。

高梁自動車学校の合宿免許で利用する校内の食堂は、100人以上が同時に食事ができる広さなので、合宿免許中に「誰も自分に話しかけるな」オーラを出す予定の人に便利です。

私は1人で参加をしましたが、1人なのに食堂が狭いと、どこに座って良いのか?迷ったりして、食べる場所に困ったりもします。

でも、高梁自動車学校の食堂はそのような人見知り独特の悩みをしなくても大丈夫そうです。

合宿免許に入校して数日が経過すると、自然と話をする仲間もできますので、無駄な悩みは無くなります。

私はブログでも書いていますが、超の付く人見知りです。

普通の人見知りの人が羨ましい位の人見知りですが、なんとか楽しく合宿免許で車の免許を取得することができました。

もし私と同じように1人で合宿免許に参加する人は、私のブログを読んで「こんな人見知りの人間でも大丈夫だから私も大丈夫だ」とわかってください。

高梁自動車学校の合宿免許の料金に含まれている「特典の利用でさらに楽しくなる」

高梁自動車学校の合宿免許の口コミや評判でもチラッと話が出てきますが、特典サービスが充実しています。

でも、特典の内容からすると男性よりも女性の参加者に喜んでもらえるサービスが多いです。

①ビューティーケアサービス

ビューティーケアサービスの内容は・歯の美白とネイルのケアで合宿免許の参加者の全員が対象となっていて、合宿免許の期間中に一回無料です。

②特別ディナーやデザートバイキング

合宿免許の滞在中に1回特別なディナーを食べることができます、いつもとは違う豪華な夕食を楽しむことができます。

こちらも合宿免許の滞在者全員が対象となっています。

③季節のフルーツ狩り

フルーツ狩りの内容は季節によって違いますが、いちご・桃・ピオーネ・マスカットなどです。

送迎は無料ですが費用は自腹になりますので、希望者だけのイベントです。

蒜山高原

こちらも蒜山高原までは無料送迎ですが、現地での費用は自己負担です。

気分をリフレッシュしたい人は日程やスケジュールの空きを上手に調整して参加してみるのも良いのではないでしょうか。

⑤花火大会

高梁自動車学校の校内から花火が打ち上がります。

開催日は8月の最終週とのことなので、入校日を自由に決められる人は、日程やスケジュールの空きを上手に調整して花火大会を狙って申し込みをすると良い思い出作りになると思います。

⑥手作りお菓子教室

男性の参加者が少なそうなイベントです。

でも、プロの先生が教えてくれるので勉強になると思います。

特典のサービスの詳細は口コミや評判だけではあまり分かりませんでした、ブログか何かで詳しく書いている人がいると助かるのですが・・・

高梁自動車学校の合宿で寝泊りする宿舎はセキュリティーが高いので安心

高梁自動車学校の合宿免許の宿舎は口コミや評判を読む限り悪く書かれていることはありませんでした。

高梁自動車学校の合宿免許の期間中に宿泊する宿舎は2つから選択することになります。

宿泊施設と部屋タイプによってプランの料金に違いがありますので、あなたの予算と特長などを考慮して選んでください。

①校内専用宿舎(男性・女性)教習所まで徒歩0分

高梁自動車学校の校舎の上にある専用の宿舎は、「相部屋プラン・トリルプラン・ツインプラン・シングルプラン」とがあり、各プランの部屋はバス・トイレ付となっています。

・宿舎内の生活スペース男性が3階と4階で女性が4階と5階に別れています。

女性が生活しやすい環境を守るために、廊下とエレベーターには監視カメラがあり不審者の侵入を高いセキュリティーで防いでいます。

・校舎と宿舎は同じ建物内で階やスペースで区切られています。

1階は学科教習で使う教室と毎日の食事をするレストラン。

2階はエントランスやロビーに教室に事務室とがあります。

3階にある娯楽施設にはコミックが3000冊やカラオケボックスが3室と卓球場やビリヤードとインタネットルームが無料で楽しめます。

・買い物小腹が減ったときなどに便利な自動販売機(アイスクリーム・カップラーメン・お菓子・飲み物)も設置しているので買い物に行く必要もありません。

洗濯室は各階に設置してあり、乾燥機と洗濯機は無料で利用することができます。

全部屋にはエアコンとDVD付のテレビ(DVDのレンタルは無料)もあり快適に生活することができるようになっています。

共有部分ではwi-fiもあります。

体を動かす運動がしたいと言う人の為に、高梁自動車学校の教習コースの脇にテニスコートとバスケットゴールがあります、ラケットも無料で使えます。

合宿免許中の生活で必要となる日用品なども、事務所の受付で購入することができ「石鹸・シャンプー・リンス・タオル・バスタオル・歯ブラシ・洗濯の洗剤・ティッシュ」などを買いそろえることもできます。

合宿免許で必要な持ち物を、もし忘れてしまったとしても安心です。

・校内専用宿舎の食事は朝食・昼食・夕食の3食校内一階のレストランで食べることになります。

高梁自動車学校の合宿免許の口コミや評判でも好評のようです。

②高梁国際ホテル(男性・女性)教習所までは送迎のスクールバスで約10分

高梁国際ホテルに宿泊するプランはホテルツインプランとホテルシングルプランから選べます。

高梁国際ホテルの特徴はJR備中高梁駅から徒歩5分の距離にあるホテルなので、近所にはコンビニなどがあります。

高梁国際ホテルに宿泊するプランの食事は朝食だけホテルのレストランで昼食と夕食は校内のレストランを利用します。

③なぞのレディース特別室

レディース特別室は通常の部屋よりも3倍の広さの部屋を利用できるリッチなプランのようです。

お値段は通常よりも高く「シングルツインBプラン」+「21000」でセレブな価格となっています。

高梁自動車学校の合宿中の日程・スケジュールの空き時間に行ける周辺環境~自然豊かな山の中

高梁自動車学校の合宿免許の口コミや評判の話では山に囲まれた自然豊かな環境のようです。

まだ、車の免許を取得していない教習生にとっては、あまり夜に遊びに行く所のない静かな場所です。

でも、宿舎や校内だけで楽しめるようになっているので、暇を持て余して苦労することもないと思います。

夜は積極的に町にくりだして遊びまくるぜ~と言う人は、高梁自動車学校の合宿免許は選ばないかもしれません。

ちょっとせっかくだから観光も楽しみたいと言う人は、上記の特典でも紹介した無料送迎のツアーを利用すると良いと思います。

その他の見どころ・・

備中松山城エリア

備中松山城の周辺には小京都の武家屋敷通りがあるようで、映画の撮影にも使われるくらい風情のある場所です。

②生ドラのあおやぎ

高梁市内にあるあおやぎでは、おいしい生ドラが食べられます。

高梁川での鮎釣り

教習所のコースの外を流れる高梁川では春から秋の季節に鮎釣りを楽しむことができます。

でも、鮎釣りを経験したことのある人は少ないと思います。

なので、インストラクターに鮎釣りを教わることができるようです。

釣り竿は無料でレンタルできるので、興味のある人は一度お願いすると良いのではないでしょうか。

高梁自動車学校の合宿免許では岡山駅までの往復の交通費を支給してくれます

高梁自動車学校に行くまでの交通費と交通ルートについて「京都・大阪・神戸・姫路・広島・高知・松山・福岡・山口・名古屋」からの参加者は「山陽新幹線・JR特急」を利用して岡山駅まで行きます。

そして、岡山駅からは送迎のスクールバスで高梁自動車学校まで行くことになります。

「京都・大阪・神戸・姫路・広島・高知・松山・福岡・山口・名古屋」からの交通費は往復全額支給してもらえます。

「東京方面」から高梁自動車学校の合宿免許に参加する場合も岡山駅まで行くことは同じなのですが、交通費は往復で23760円までと上限があります。