五猿日記

体験したことを口コミしています。

六日町自動車学校の合宿免許「口コミで生活が透けて見える」

六日町自動車学校の合宿免許の口コミや評判について

f:id:menkyoman:20190531182320j:plain

新潟県にある六日町自動車学校の合宿免許が口コミや評判で高評価な理由について私なりにまとめてみました。

六日町自動車学校は、新潟にありながら関東エリアからの参加者が多い合宿免許先です。

六日町自動車学校の合宿免許についての口コミや評判を読んでみると、良い点と少し心配な点などがわかってきましたので参考程度に一度読んでみてください。

六日町自動車学校の合宿免許の口コミや評判から、他の教習所との違いや特長がハッキリとわかります。

さらに、六日町自動車学校の合宿免許についての口コミや評判だけでは知ることが難しい、「男女の割合」や「人気のプラン」なども調べてみたので参考になるかと思います。

通常ですと合宿免許の口コミや評判で自動車学校のことを調べると「教官の態度が横柄で嫌な思いをした」「ご飯はおいしくないので期待しない方がよい」「宿舎が古い」などの不満が見つかるのが普通です。

しかし、六日町自動車学校は少し合宿免許についての口コミや評判の数が少ないですが、悪く書かれていることもなく教習生の満足度が高い教習所の一つです。

卒業生からの悪い口コミや評判が少ないので安心感はありますが、あなたに合っているのか?良く考えてから決めるようにしてください。

六日町自動車学校の合宿免許に限らず口コミや評判で卒業生に書かれている内容は、「教官(指導員)」「宿舎(寮)周辺の環境」「毎日の食事」がほとんどです。

  • 〒949-7145 新潟県南魚沼市四十日3056番地
  • 卒業までの最短日数⇒AT車14日、MT車16日~
  • 宿泊プラン⇒相部屋プラン・シングルプラン・ツインプラン・トリプルプラン

六日町自動車学校の合宿免許はバランスの良い男女の割合で関東エリアからの参加者が多い

★六日町自動車学校の合宿免許に申し込む男女の割合

六日町自動車学校の合宿免許の口コミや評判では「男女の割合」などは調べることができない情報です。

実は密かに合宿免許で良い出会いがあるといいな~と、心の中で期待している人もいるのではないでしょうか?

そこで、重要となる情報は男女の割合(比率)を知ることです。

あまりに男女の比率が片方に偏っていると、競争率が高くなってしまうのでカップルになる確率が下がってしまいます。

六日町自動車学校の合宿免許の申し込みをする男女の割合は「女性45%と男性55%」となっていてなかなかバランスが良いと思います。

注意点としては男女のバランスは時期やタイミングによって多少の変動があるかもしれませんので、最新の情報をできればご自分でも調べてください。

調べ方についてはこちらのページで説明をしています⇒

gmk.hatenablog.com

六日町自動車学校の合宿免許の口コミや評判を読んでも調べることはできません。

ついでに他の候補地として選んだ合宿免許先の自動車学校の男女の割合も一緒に調べてしまいましょう。

友達を合宿免許に誘うときにも、このようなデーターなどの数字は役に立ちます。

六日町自動車学校の合宿免許はみんな関東の人

六日町自動車学校の合宿免許の口コミや評判について書かれているブログなどはやや少ないです。

なので、普通の方法で調べていては参加者のことがあまりわかりません。六日町自動車学校の合宿免許で出会うことができるのは「彼氏・彼女」の候補だけではなく友達も作ることができます。

合宿免許で仲良くなった人達と自動車学校を卒業してからも仲良く友達関係を続けたいと考えている社交的な人も多いと思います。

でも、私の経験では住んでいるエリアが遠いと卒業後は日が経つごとにどんどんと疎遠になってしまいます。

普段住んでいる地域が近いと、長続きすることができます。

六日町自動車学校の合宿免許の口コミや評判を読んでも、残念ながらどこの都道府県から参加している人が多いのか?調べることはできません。

しかし、上記の男女の比率の調べ方と同じ方法で知ることができます。

なんだかんだ言っても地元が同じだと仲良くなるのも早いです。

六日町自動車学校の合宿免許で人気のあるプラン

合宿免許では自動車学校を選らぶのと同時に宿泊プランについても決断をしなければなりません。

他の人はどのプランを選んでいるのだろう~と、気になりませんか?わたしは凄く気になりました。

六日町自動車学校の合宿免許で人気の宿泊プランは⇒1位シングル(朝・夕食なし)2位ツイン(朝・夕食なし)3位ツイン位トリプル5位ツインの順番のようです。

シングルプランが多いと言うことは1人での参加者も少なくはないと思います。

六日町自動車学校の宿舎について「キャンペーンを利用すると料金が安くなります」

六日町自動車学校の合宿免許の口コミや評判で教官の人柄が良いことはわかりましたが、合宿免許先を決めるときに一番重要視するとよいのは宿舎だと思います。

多少、評判の悪い教官がいても1人~2人くらいで、合宿免許中に接する時間は多くはありません。

しかし、宿舎は生活の拠点として長い時間過ごすところなので、なるべく良い所の方が良いと思います。

六日町自動車学校の合宿免許では4つの宿舎(寮・ホテル)から選ぶことになります。

それぞれに特徴がありますので、よく考えて選ぶようにしてください。

①男性宿舎カーボーイ

男性専用の宿舎カーボーイは自動車学校の校内にある寮です。

相部屋プラン・シングルプラン・ツインプランに対応しています。

宿舎が校内にあるので徒歩0分と移動時間がないので朝も余裕があります。

1人から8人程度の洋室でゲームのプレステやスカイパーフェクトTVも見ることができます。

食事は・朝食:なし・昼食:お弁当・夕食:なし

②パンションウチヤマ

パンションウチヤマも男性専用の宿舎になります。

相部屋プラン・シングルプランに対応している宿舎です。

パンションウチヤマは六日町自動車学校から送迎のスクールバスで6分の距離のところにあります。

基本的に2人で利用する和室ですが、オフシーズンの空いている時期は1人でも利用することができます。

大きな特長は2つあります。一つは周辺の環境です。

・イオンショッピングセンター徒歩10分・六日町駅まで徒歩17分・イオン徒歩13分と買い物や外食に便利です。

もう一つはパンションウチヤマのオーナーが精肉店を営んでいるので肉料理がおいしいようです。

朝食:日替わり定食・昼食:お弁当・夕食:日替わり定食となっています。

でも、日曜と土曜は変化アリ。

③越後湯沢シャガール

越後湯沢シャガールは女性専用の宿舎となっていて、相部屋プラン・シングルプラン・ツインプラン・トリプルプランに対応しています。

女性が快適に過ごせるように、部屋はきれいで2DKタイプと1DKタイプとがあり冷蔵庫・電子レンジも完備です。

越後湯沢シャガールの特徴は大浴場の温泉に毎日入れることです。

六日町自動車学校までは送迎のスクールバスで40分です。

朝食:なし・昼食:お弁当・夕食:なし

④ホワイトスター

ホワイトスターは男性と女性の共同です。

相部屋プラン・ツインプランに対応していて、六日町自動車学校までは送迎のスクールバスで25分です。

こだわりのログハウス風の建物で、オーナーがコシヒカリを使った食事が好評のようです。

ホワイトスターの近くには、石打丸山スキー場があり送迎のバスで1分の距離です。

朝食:宿舎・昼食:お弁当・夕食:宿舎

六日町自動車学校の校内には、インターネットコーナーやコミックコーナーがありますので、教習の合間でも暇を持て余すことはありません。

六日町自動車学校の合宿免許ではお得な割引キャンペーンがあります。

キャンペーンを利用すると合宿免許の料金が安くなるので、費用を大幅に抑えることができます。

キャンペーンはハイシーズン(繁忙期)・オフシーズン(閑散期)などの入校日によって、違いますので最新の情報を直接ご覧になってください。

合宿免許の料金は高額なので、スケジュールに自由のある人はなるべくお得なキャンペーンを利用したほうが良いです。

一緒に参加する人数が多いと、団体割引・グループ割引も利用できるのでお得です。

なので、大学のサークル仲間や地元の友達や高校の同級生やバイト仲間などと一緒に行くと料金はお得になります。

例・・ツインプランの申し込みで5000円のキャッシュバックやトリプルのプランの申し込みで10000円のキャッシュバックなど・・春・夏・秋・

冬は雪も積もります。

合宿免許はスケジュールの空き時間を上手に利用すれば周辺に遊びにいけるかも

六日町自動車学校の合宿免許の口コミや評判などで知ることができた周辺の環境や魅力について

六日町自動車学校は周りを山と田んぼに囲まれている自然豊かな土地にあります。

教習所のコースからは、有名な八海山の景色を楽しむことができます。

教習所の周りの田んぼで作られているお米はコシヒカリです。

おいしいお米も作っていて自然も豊かで空気も景色もきれいな六日町自動車学校ですが、周囲をそこまで自然に囲まれていると心配なこともあります。

教習所や宿舎の周辺に買い物をするお店や飲食店はあるのか?と言うことです。

合宿免許では一日中ビッシリと学科教習と技能教習のスケジュールが詰まっている訳ではありません。

なので、教習スケジュールによっては何も予定のない空き時間ができてしまいます。

観光スポットや買い物に行きたいのであれば、そのような空き時間を利用してスケジュールの調整もできます。

六日町自動車学校の場合は買い物は大型のショッピングセンターがありますので、六日町自動車学校の送迎バスを利用して買い出しに行くことができます。

もし、忘れ物をしてしまってもショッピングセンターに行くことができれば日用品もすぐに手に入れることができるので不安はありません。

教習所の近くには徒歩5分程度で行くことができるカフェWESTや地元では有名なケーキ屋さんもあるようです。

教習所から少し離れた所には喜八のラーメンもあります。

観光スポットのような所は、近くには無いようですが越後湯沢はスキー・スノボを楽しめるところでもあります。

合宿免許先によっては観光スポットに恵まれている場所もあります。

でも、なかなか空き時間を利用して観光をするのは難しいのが現実です。

教習スケジュールの調整して空き時間を作ったとしても、往復の移動の時間がかかるところでは無理はできません。

もし、ギリギリの空き時間しかないのに強引に行った場合に、次の予定の教習に間に合わなくなってしまう可能性もあります。

教習に遅れてしまうと最悪の場合、予定の日数で合宿免許を卒業できなくなってしまうこともあります。

六日町自動車学校の合宿免許では指導員(教官)とスタッフの人柄が自慢

六日町自動車学校の合宿免許の口コミや評判では指導員(教官)や受付のスタッフさんの人柄は良いようです。

一度は聞いたことがあるかもしれませんが、自動車学校の指導員(教官)の中には性格が悪く横柄な態度の人も少数ではありますがいます。

「へたくそエンストするな俺の首を痛めたいのか」「何か文句でもあるのか?ハンコ押さないぞ」「いくら稼いでいるの?」とか言う輩もいます。

それは、通学でも合宿免許でも同じで、どこの教習所にも1人か2人はいます。

なので、合宿免許の口コミや評判でも指導員(教官)の事について書かれていることは多いです。

六日町自動車学校の合宿免許の口コミや評判のように、そのような悪い噂が見つからないのは珍しいケースです。

悪い口コミや評判がないのには理由があり、六日町自動車学校では教習生に対する教官(指導員)やスタッフの応対やサービスに力を入れています。

六日町自動車学校は人柄が自慢と言うだけあって、卒業生の評判は高評価です。

最近の合宿免許は昔ほど態度の悪い教官(指導員)は、少なくなっているようです。

女性の教官(指導員)もいますし、教習生と年齢の近い若い教官(指導員)も多いようです。

AT車・MT車では少し運転の難易度が違いますが、路上教習をするころには慣れてきて教官と世間話をしながらでも運転することができるようになります。

すると、運転するのが楽しくなってくるのですがあまり調子に乗って、話に集中し過ぎると教官に怒られますよ。

とてもフレンドリーで優しい教官(指導員)でも真面目に教習を受けていない生徒には、マジで怒りますので気は緩めないようにしてください。

自動車の運転は命にかかわることなので、真剣に丁寧に教えてくれる教官は不真面目な態度に怒ります。

六日町自動車学校で運転する教習車はエコカープリウスです。

このブログの中でも書いていますが、性格の悪い教官も教習生にとっては話のネタになったりもします。

合宿免許がはじまったばかりで、まだあまりお互いに仲良くなくても、教官の愚痴やどんなことをされたのか?話し合ったりしていると仲良くなるのも早いです。

当ブログでも性格の悪い教官や性格の良い教官のことを書いていますので、一度読んでみてください。

六日町自動車学校の合宿免許の交通費とアクセスと送迎のスクールバス

六日町自動車学校の合宿免許に行くまでの交通費とアクセスについて新潟県にあるのに六日町自動車学校の合宿免許には関東エリアからの参加者が多いです。

東京や神奈川からは新潟は遠い所のように感じますが、実はアクセスが良いので苦労することなく行くことができます。

スキーやスノボを趣味としている人は、休日に日帰りでゲレンデまで行くのは普通です。

★東京方面から行く人は、池袋駅東口から高速バスを利用して六日町ICまで行きます。

池袋から高速バスに乗ってしまえば3時間くらいで到着してしまいます。

往復の交通費は六日町自動車学校が全額支給してくれます。

★東京方面以外から参加する人は、六日町ICか六日町駅まで独自のルートで行くことになります。

その場合の交通費は往復で5600円~8200円まで実際にかかった金額を支給してくれます。

東京から3時間の距離は合宿免許では遠くはありません。

高速バスに揺られながら居眠りをしたりボーっと景色を見ているだけで到着するのは楽だと思います。

私は新幹線を利用して合宿免許に参加したのですが、乗換えなどもあるので重い荷物を持っての移動は負担でした。

高梁自動車学校の合宿免許「口コミで知る人間の話し」

高梁自動車学校の合宿免許の口コミや評判について