五猿日記

体験したことを口コミしています。

合宿免許の出会い「男女比率で確率を上げる方法」

合宿免許に出会いを期待している人もいるかと思うので経験者がアドバイスをしてみたいと思います。

巷では合宿免許に参加すると出会いがアルなどと良いことばかりを耳にしますが、それは本当なのか?

一応、本当です。

ですが、出会いの確率を賢く上げることができなければ、残念な結果になってしまいます

なので、出会いの確率を上げる教習所の探し方と、ポイントについて説明をしてみたいと思います。

合宿免許で「彼氏・彼女」を作るポイントは3つあります。

①必ず異性の多い合宿免許先の教習所を選ぶ

②狙うのは「興味を持った人」ではなく「興味を持ってくれた人」

③あなたの家から近い所に住む人をターゲットとする

上記の3つのポイントを意識することで、確率の高い出会いを作ることができるので説明をしてみたいと思います。

何も考えずに合宿免許先の自動車学校を選んでしまうとチャンスが無くなりますのでご注意ください。

大切なのは「あなたと同じ出身地の異性が集まる合宿免許先を必ず選ぶことです」

①合宿免許の出会い「異性の多い自動車学校を選ぶ」

合宿免許で出会いを期待するのであれば、絶対に異性が多く参加している教習所を選ばなければなりません。

あなたが男性なのであれば、必ず女性の参加人数が多い教習所を選ばなければ、出会いのチャンスは激減してしまいます。

高いお金を払ったのに、同性ばかりの合宿免許に参加しても、ゲットできるのは車の免許だけです。

合宿免許に出会いを期待しているのであれば、異性の多い自動車学校を選ぶのは当然です。

でも、どのようにして男女の割合を調べたらよいのか方法を知っていますか?

合宿免許先の「教習所の男女比を知る方法」は私が以前書いたページで説明をしていますので一度読んでみてください↓

「リアルタイムで分かる合宿免許の申し込み状況」


特に合宿免許に参加する女性が選ぶ教習所は偏っています。

なので、何も知らずに申し込みをしてしまうと、女性の参加者が極端に少ないこともあります。

もし、異性の少ない自動車学校を選んでしまったら即アウトなので、しっかりと調べてから選びましょう。

②合宿免許の出会いを確実にするなら「興味を持ってくれた人」が一番

合宿免許で「彼氏・彼女」を作りたいと考えているのであれば、自分に好意を持ってくれた人を選ぶことです。

合宿免許の期間は、2週間くらいと短い期間なので、あなたに興味の無い人をじっくりと口説いている時間はありません。

そんな効率の悪いことをしていたら、あっという間に卒業です。

可能性の低い人に時間を使うよりも、可能性の高い人に時間や努力を集中させる方が確実です。

グズグズしているとライバルに奪われてしまう確率が上がります。

そして、あなたに興味を持ってくれる人を増やす為にも、①の異性の多い教習所を選ぶことが重要になります。

③近くに住んでいる人を狙うと遠距離恋愛にならない

③は、あなたと同じ県や近くの県に住んでいる人が、多く参加している教習所を選んだほうが良いです。

理由は2つあります。

★遠距離恋愛は難しい

一つは、合宿免許中に出会えて仲良くなることができたのに、教習所を卒業して離れ離れになってしまったら関係が終わってしまう可能性が高いからです。

せっかく出会えたのですから、卒業してからも長く付き合いが続くようにする為に、いつでも会える距離に住んでいる方が良いです。

合宿免許では2週間と言う短い期間しか一緒にいることができないので、あまり絆は強くはありません。

なので、出会ってすぐに遠距離恋愛になってしまうと、関係を続ける難易度が高くなります。

合宿免許中だけの関係では、相手の本気度も高くなりずらいので、長続きする確率が下がってしまうのも当然です。

それに、もし合宿免許の期間中に良い出会いがなかったとしても、家が近い友達になっていれば帰ってから合コンなどで他の人を紹介してもらえます。

★ライバルに負けるかも

もう一つは、相手の住んでいる地域が遠いと、近くに住んでいる他のライバルに負けてしまう確率が上がります。

あなたが興味を持った人が現れたとしても、その相手とあなたとの繋がりは合宿免許だけの薄いものです。

もし恋のライバルが現れた場合、好きな人とライバルの住んでいる家が近いと残念ながらあなたは負けてしまいます。

住んでいるエリアが近いと、合宿免許以外の共通の会話も増えますし、「卒業したら遊びに行こうよ」と言う武器が炸裂します。

家が遠いと「遊びに行こう」と言っても無駄です。

社交辞令的な返事はもらうことができますが、期待することはできません。

でも、逆を言えば、あなたの住んでいる家が近い場合は有利だと言うことです。

どの県からの参加者が多いのかを知る方法も上記で紹介したページで書いています↑

合宿免許で出会いの確率を上げる賢い自動車学校の探し方

合宿免許に出会いを求めているのでしたら・・・・

何回も言いますが「あなたと同じ出身地の異性が集まる合宿免許先を必ず選ぶことです」

そして、この条件を満たしている合宿免許の教習所をどのようにして探すのか?が問題です。

でも、このような情報は実は簡単に知ることができます。

合宿免許に申し込みをするときには、代理店を利用することになります。

その代理店の一つに教習所ごとの「男女比」や「どの県からの参加者が多いのか?」などの情報を公開しているサイトがあります。

そして、それらの情報はリアルタイムで更新しているのでいつでも最新です。

上記でも紹介したページで、私が思う合宿免許の選び方を熱く語っていますが、その中の一番はじめに出てきますの参考にしてみてください。

「リアルタイムで分かる合宿免許の申し込み状況」


いろいろなブログを読んでみる、合宿免許の出会いについて、どれもかなり無責任で適当な事ばかり言っているように思います。

あまり話を鵜呑みにして強引なことをしてトラブルにでもなったら「ごめんなさい」ではすみません。

問題になった時点で、あなたの合宿免許は終了してしまうかもしれません。

その時はもちろんお金も戻ることは無いでしょう。

なので、どうしても出会いに期待たいと言う人は、強引なことをせずとも大丈夫なように、確率の高い教習所を選ぶことが大切だと思います。

合宿免許に出会いは確かにある「強引は事件」

合宿免許は20台前後の男女が多く参加しているので出会いは期待することができます。

それに一番の利点は、合宿免許と言う共通した話題があるので、誰でも自然と話ができて仲良くなることは比較的簡単です。

普段は接点がなく話すことがないような人とも、合宿免許中の疑問やわからないことなどを先に教習を経験した人に聞いたり情報交換をするので話をするキッカケも多いです。

とくに同期とは同じペースで教習を進めて行くので、何かと一緒になることが多く暇な時間や食事などを一緒に過ごすことになると思います。

そして次第に仲良くなってきてLINEやメールや電話番号聞を交換したりすることになるかもしれませんが、ここで注意が必要です。

・連絡先を聞いた相手に迷惑だと思われたら、最悪の場合、即問題になるかもしれません。

・軽い感じで聞いて交換で来たのなら良いのですが、相手が渋っているのに強引にしつこく聞いてしまうのは問題です。

仲良くなってきたからと言って調子に乗って強引な行動をするのはおすすめできません。

それに聞かれた人も注意してください、強引な方法でしか攻められない人間はガツガツしたモテない人です。

モテないくせに、あなたならなんとかなるとガツガツするのは失礼な考えの人間です。

ガツガツしないでも良い人に出会うために、教習所選びがカギです。

合宿免許の卒業後も長続きするとか・・結婚とか・・

合宿免許で出会った人と長続きをして結婚まできるかも的なことを聞きますが、結婚まで期待するのはどうかと思います。

もちろん稀にそうなった人もいるのかもしれませんが、普通は無理ではないでしょうか?

上でも書いていますが比較的仲良くなりやすいので、中には親密になって交際に発展する人もいるかもしれません。

しかし、合宿免許中は魔法に掛かっているだけです。

合宿免許と言う共通の話題と目標が無くなったら、今までのように仲の良い関係が続くのか?疑問です。

それに参加してくる人は、様々な所からくるのです。

運良く相手の住むところが、あなたの家の近くの人なら良いのですが、遠くの人だと遠距離になってしまいます。

ただでさえ遠距離は難しいのに合宿免許で数週間一緒だっただけなのに上手くいくのは難しいと思います。

どんなに仲良くなたとしても地元に帰ったら、皆地元の生活に戻ります。

なので、あまりにあなたと相手の家が離れいている場合は、アレコレと過度に期待しすぎない方が良いと思います。

でも、期待したいと言う人はやはり、これがアドバイスです↓

「彼氏?彼女?友達?」リアルなアドバイス的なもの

どうしても出会いを求めていると言う人に、私のアドバイス的なものです。

①あなたの家の近くの人を探す(同じ県や地域)

合宿免許終了後も関係を長続きさせたり、さらに発展させたいと考えているのでしたら絶対条件だと思います。

住んでいる場所が近くなら、相手の人もこの場限りの関係ではなく、帰ってからも友達や恋人になることがあるかもと内心考えているかもしれません。

遠距離の関係よりも確実に確率が高まりますし、共通の会話もあります。

なので、合宿免許の教習所を探すときは、あなたと同じ県の人が多く集まる教習所を選ぶ必要があります。

そして、上記でも書きましたが最悪の場合「異性の友達」になるだけでも次につながります。

合コンのセッティングを「お願いしたり・お願いされたり」して、出会いを探すこともできます。

②街中に宿泊する宿舎か教習所があるところを選ぶ

せっかく出会えて仲良くなったとしても、山奥にある宿舎では遊びに行くところもありません。

山奥の合宿免許では行動範囲が狭いので、常に人が近くにいて二人っきりになることは難しく距離を縮めるのも難しいと思います。

相手の部屋に行くことのできる教習所の宿もあるかと思いますが、当然リスクがあります。

女性専用の宿などに、こっそりとおじゃまするなどして見つかったら・・・。

目的は免許を取ることです、バカな行動をして退学してしまわないようにしてください。

やはり、カラオケに行ったりファミレスで食事をしたりできると良いと思います。

合宿免許の正確な男女比率のデータを知る方法

合宿免許に参加をする人の男女比率を知りたいと思っている人もいるかと思います。

ですが、合宿免許の男女比率は教習所によって大きく違うものなんです。

男性が方が多い印象のある合宿免許ですが、教習所によっては男女の比率が大きく逆転しているところもあります。

女性が多い教習所ですと、女性6:男性4で男性の肩身が狭いことが予想されます。

女性のみの合宿免許ですと当然、男性1割弱:女性9割以上なんて教習所も存在します。

合宿免許全体で考えると、大体男性7:女性3くらいの男女比になるのではないかと思います。

ちなみに全国にある合宿免許の教習所ごとの正確な男女比を知りたいのであれば、こちらのページに情報源となるサイトを紹介しています。

この情報源となるサイトでは、男女比以外にも「どこの県から参加している人が多いのか」「一番選ばれているプラン」などの正確なデータを教習所ごとに知ることができます。

合宿免許に参加した人に男女比を聞いてみたとしても、それはその人が参加した教習所のみの男女比と言うことでしかありません。

一つ一つの教習所で男女比が違うのは当然なので、正確なデータを元に合宿免許を考えるようにしてください。

合宿免許の男女の比率がわかると女性の集まるところが・・・

合宿免許の全体の男女比率で言えば男性の方が多いのに、なぜ女性の参加者が多い教習所があるのでしょうか?

それは、一部の教習所が女性参加者に選ばれる工夫をしているからです。

教習所の中には、女性の参加者を増やすために積極的に女性に喜ばれる教習所作りをしてる所があります。

ほんの一例ですが・・「清潔で綺麗な新築の宿舎を用意」「女性専用の宿舎でセキュリティーが万全」「ケーキバイキング・アイスバイキング」「フィットネスルーム」などなど、たくさんあります。

こうした女子に選ばれる取り組みをしている合宿免許の教習所では、女性が自然に集まってきて男女比が逆転します。

女性と一言で言っても高校生・大学生・専門学校生・フリーター・就職活動中・社会人などの違いによっても、選ばれている教習所に違いがあります。

なので、快適に合宿免許中の生活を送りたいと考えているの女性は、男女比を参考にして女性に人気の合宿免許を選ぶと良いと思います。

そのときに注意をしてほしいのが、根拠の無い人気ランキングとかを鵜呑みにしないでください。

根拠も無い情報を信じて、教習所を探してしまうと間違った答えを出してしまうことになります。

合宿免許選びを失敗しない為には、正確な情報を元に合宿免許先を選ぶことが大切です。

合宿免許で男女の比率「安全のセキュリティー対策」

男女比で男性が異常に多い合宿免許の教習所と言うのは、私が見た限りではありませんでした。

基本的に多くの教習所では男性の方が割合が多いようです。

私が参加した合宿免許の時も男性の方が人数が多かったです。

でも、参加をする前は合宿免許の男女比のことは少しも考えていませんでした。男性だけしか合宿免許には参加しないと思いこんでいました。

私が参加した合宿免許先は、女性に何か得になるようなことが何もないような環境でしたが、それほど苦労しているようには見えませんでした。

男女比だけで教習所を選ぶことになるとは思いませんが、トラブルを防ぐためにはセキュリティーは大事です。

合宿免許マジックは本当?男女の比率で出会いの確率を上げる

合宿免許の噂の一つに「合宿免許マジック」と言う魔法があります。

一般的には合宿免許マジックと言うのは、合宿に参加している女性の生徒が教習所の教官に恋愛感情を持ってしまうことです。

普段なら何とも思わないようなタイプでもない教官なのに、実技教習で慣れない車を運転する緊張とドキドキを恋愛感情と勘違いしてしまう不幸な奇跡のことを言います。

その他にも合宿免許に参加している普段モテない生徒同士の間に持つ恋愛感情のことも言います。

でも、本当に合宿免許マジックなんてあるのだろうか?と思う人もいると思います。

いくらなんでも教習中のドキドキを恋愛感情と間違えるなんて信じられないことだと思います。

しかし、合宿免許中の生活と言うのはかなり特殊な状態と言うこともあり、あり得ない話ではありません。

年頃の教習生と言うこともあるので、合宿免許マジックがおこりやすいのだと思います。

でも、合宿免許マジックで教官に恋愛感情を持ってしまう人は、けして多くはなく稀なケースだと思います。

それに、教官に恋愛感情を思ってしまったらからと言って、その後付き合ったりと発展することはあまりないと思います。

生徒の方は冷静な状態ではありませんが、教官は冷静です。

もし下手に生徒に手を出してトラブルにでもなったら職を失うリスクがあります。

教官と生徒が恋愛関係に発展して付き合ったりするときは、教官側もリスクを冒す覚悟があるときです。

リスクを冒してでもそのような関係になると言うことは、それほどの生徒と言うことです。

教官が本気になるような生徒がどのくらい合宿免許に参加してくるのでしょうか?

超美人で超性格が良くて超自分のタイプとかでない限り、普通リスクを冒すことはないと思います。

そのような人が合宿免許に参加してくる確率は高くはないですし、参加してきたからと言ってその人が合宿免許マジックに侵される確率も少ないです。

なので、生徒が教官に恋愛感情を抱く合宿免許マジックと言うのは、成就しにくいと思います。

合宿免許マジックは生徒同士の間にも生まれる

合宿免許に参加している生徒同士の間にも合宿免許マジックは生まれます。

免許合宿にはいろいろな人が参加してきます。

地元で普段生活をしている時は、決して話をしたり友達になったりしないような人も参加してきます。

合宿免許中はそのような普段縁も無いような人とも、簡単に仲良くなったりします。

例えば・・・「オタクとヤンキー」や「18歳の高校生と25歳の社会人」などは、地元で普通に生活をしていると話すこともありませんし、ましてや友達になることは絶対にありません。

それどころか視界にも入らないし気にもしない人ですが、合宿免許では一緒にご飯を食べたりすることもあります。

仲良くなると一緒に行動を共にする仲にもなります。

理由としては、免許合宿に参加している人はみんな不安を持っていて、一人だと心細いということがあります。

それと、みんな「合宿免許」と「教習所」と言う、共通の話題があるので話がすぐに盛り上がります。

共通の話題と車の免許を取得すると言う共通の目標があるので、教習生同士は仲良くなりやすいです。

そして、仲良くなってくると教習生の中には、恋愛感情に発展する人も出てきます。

でも、注意してください。その教習生同士の恋愛は一時的な場合が多いです。

恋愛関係に発展したのは、合宿免許マジックと言う魔法があったからです。

教習所を卒業して地元に帰ってしまうと、マジックが解けてしまうことになり悲しい最後が訪れます。

マジックが解けて残念な結末にならないようにするには、地元が近いことが大切です。

でも、あまりに強いマジックに侵されていて普段はあり得ないような人との関係は、遅かれ早かれ長続きすることはないと思います。

合宿免許の男女同室(同じ部屋)プランは甘くて安心

合宿免許で男女同室の宿舎を利用することができる、教習所を探している人もいるかと思います。

「男女のカップル」「親子」「兄弟」「友人」などが、男女同室の宿舎のある合宿免許を希望している人達だと思います。

合宿免許をしている教習所の中には、男女同室の宿舎を用意しているところもあります。

ですが注意してほしいことは、どんな人でも誰でも無条件で男女同室の宿舎のある合宿免許に参加できる訳ではありません。

合宿免許に参加すること自体は、どなたでも参加することはできるのですが、男女同室の宿舎を利用するためにはいくつかの条件を満たしていなければなりません。

もしかしたら合宿免許を募集している教習所によって、多少の違いがあるのかもしれませんが多くの教習所で大体同じ内容の条件を満たしている必要があります。

男女同室の合宿免許プランに参加するには、年齢が20歳以上である必要があります。

合宿免許中の期間、男女が 同じ部屋で寝泊まりしながら生活をすることになるのですから、当然だろうと思います。

なので、今現在の時点で20歳未満の未成年のカップルは、男女同室のプランを予約しても教習所側から断られることになるので、合宿免許に参加するタイミングをもう一度考えてみた方が良いと思います。

それと、20歳以上の年齢の人でも学生の場合は、必ず親権者の承諾書が必要となります。

何か間違いがあると問題なので、合宿免許をおこなっている教習所はこの辺のことはきびしい条件を設けているようです。

一緒に暮らしている感じを味わえる

私は一人で合宿免許に参加をしたのでわかりませんが、調べてみると男女同室の部屋で食事を自炊できるプランがあります。

もし、カップルで男女同室プランの合宿免許に参加することができれば、期間中は同棲気分を味わうことができます。

カップルのどちらかが料理を作ることができれば、3食自炊したりして良い思い出を作ることもできるのではないでしょうか。

それに、自分たちで食事を作る自炊プランですと、合宿免許の費用を安く抑えることができると言うメリットもあります。

料理の腕次第では、食費にかかるお金をかなり節約することもできます。

親子や兄弟はリラックスできる

男女同室のプランは、合宿免許に親子や兄弟で参加する人にも良い点があります。

合宿免許は知らない土地に、全く未知のことを勉強しに行くので、環境に慣れるまでは少しつらい思いをするかもしれません。(性格によりますけど)

とくに、私のような人見知りなのに一人で参加する場合は、初めの2~3日はかなり緊張する日々でした。

しかし、親子や兄弟などの家族も一緒に参加していれば精神的にはかなり楽になるのではないかと思います。

合宿免許に参加する彼女・彼氏の心配カップルの片方が一人や友達と合宿免許に参加する場合、待たされる彼女か彼氏はずっと心配しながら生活することになります。

体調のことや事故のことなど心配する内容はいろいろとありますが、やはり一番は異性問題だと思います。

合宿免許にはいろいろな人が参加してくるので、浮気などを不安に思うのは自然なことです。

防ぐ方法として参加する合宿免許の女性宿舎のセキュリティーが高いところか、女性のみしか参加できない合宿免許が良いと思います。

ですが、一番安心できるのは2人で男女同室のプランの合宿免許に参加することだと思います。