五猿日記

体験したことを口コミしています。

経験者が語る「合宿免許先を選ぶポイントとは・・・」

こちらのページは本気で合宿免許先の教習所を探している人に書いているので、それ以外の人が読んでもあまり意味が無いかもしれません。

合宿免許は高額なお金を支払う訳ですから、教習所選びは絶対に失敗する訳にはいきません。

教習所選びに失敗をして後で後悔することになっても、当然お金が戻ってくることはありませんし残りの合宿免許中の生活もツライ我慢の日々になってしまいます。

そのような事態にならない為にも、教習所選びは大切です。

合宿免許に参加するには、まずあなたと教習所との間を調整してくれる代理店から申し込みをすることになります。

なので「どの代行会社」から「どの教習所」に申し込みをするのかと言うのは非常に重要な事になります。

色々な代行会社が合宿免許に行く人を募集していますが、合宿中のトラブルなどのサポートをしてくれる信頼できる会社を選ぶことが失敗しない教習所の選び方だと思います。

私も数ある会社の中から3つに絞り込み見くらべて慎重に探しました。

ハッキリ言ってこの3つの会社さえ押さえておけば教習所選びに失敗することはないと思います。

それぞれに特徴があるのであなたに合っている代行会社と教習所を見つけてみてください。

ちなみに・・・
  1. まだ何も決めていない人は、とりあえず1番目のサイト内にある教習所ランキングを一度見てみると参考になると思います。
  2. インターネットでお申し込みするとお得です。
  3. 人気の教習所はライバルも多く、すぐに定員に達してしまうので24時間いつでも申し込めるネットからが有利です。

合宿免許選びの基準となるランキングサイト

これから教習所選びをする人に一番はじめに見てもらいたいサイトです

こちらのサイトの特徴は「大学生」「社会人」「フリーター」が選んだ人気教習所ランキングを男女別に公開していることです。

こちらのランキングは実際に申し込みをした人の数を元に出していて、「男女の申込み割合」「どの都道府県」から申込みが多いか、「申込みをした理由」までリアルタイムで知ることができます。

まだ、教習所を決めていないと言う人はこちらのランキングを一度見て自分と同じような人がどこの教習所を選んでいるのかを知っておくと、あなたの教習所選びの参考になると思います。

こちらのサイトの左側の真ん中あたりにランキングが紹介されています。


今まで20万人以上の人に合宿免許を紹介してきた会社

合宿免許を「安心度」「サポート度」で選ぶならこちらのサイトです

合宿免許中に運悪くトラブルが起こってしまうかもしれません、そんな時あなたをサポートしてくれる信頼できる会社が付いていると心強いと思います。

こちらのサイトを運営している会社は、教習所経営50年の経験を持つ会社で今までに20万人以上の人に教習所を紹介して卒業までサポートしてきた会社のサイトです。

合宿免許中のあなたを卒業まで経験豊かなスタッフがしっかりとサポートしてくれますので信頼度で選ぶなら実績のあるこちらが1番です。

紹介しているプランの特徴として企画ものが充実しています。

一例として「格安シングル」「お正月」「スキー・スノボーと一緒に」「カップルで滞在」「自炊」「温泉にも入れる」「女性おすすめ」「30歳以上」「親子で取得」などあります。

⇒合宿免許プラス


とにかくお得なプランを集めたサイト

こちらのサイトの特徴は「お得なプラン」「格安」「最短日数」で人気のある合宿免許プランを集めて紹介している分かりやすいサイトです。

合宿免許に掛かる費用を少しでも抑えたいと言う人には、ピッタリのサイトだと思います。

ですがサイト内で紹介しているお得なプランには、一つ条件が付いていて入校日が限定さていることが多いです。

さらに最短のプランも扱っていて、サイト内でAT最短13日~とMT最短15日で帰ってこられる教習所を2カ所紹介しています。

この日数で帰ってこられる合宿免許は、ココだけだと思います。

こちらのサイト内で「北播ドライビングスクール」と「鳥取県東部自動車学校」と言う最短日数で帰ってこられる教習所が紹介されています。


以上が合宿免許に申し込みをするときや情報収集に利用できる3つのサイトです。