五猿日記

体験したことを口コミしています。

大渡自動車学校の合宿免許「口コミと評判は隠せない」

群馬県前橋市にある大渡自動車学校の合宿免許の口コミや評判について

f:id:menkyoman:20190601173023j:plain

大渡自動車学校の合宿免許の口コミや評判を調べてみると、特長や注意点などがわかってきたので私なりにまとめてみました。

とくに大渡自動車学校の合宿免許に申し込みをする「男女の割合」などは普通に探しても、見つからない情報なので参考になると思います。

大渡自動車学校の合宿免許についての口コミや評判を調べたいと思っても、なかなか数が少なく残念ながら思うように情報が集まらないと思います。

通常ですと、合宿免許先の教習所の口コミや評判をネットで検索してみると、「教官(指導員)の性格が悪い」「食事にガッカリした」「宿舎の周辺に何もない」などのマイナスの感想も見つかります。

反対に「教官(指導員)が丁寧にできるまで教えてくれた」「宿舎がキレイで生活しやすい」「毎日ご飯が楽しみ」などのプラスの意見も出てくるので参考になります。

ですが、大渡自動車学校の合宿免許の口コミや評判は、期待するほど多くは見つかりませんでした。

それでも、教官(指導員)についての口コミや評判などは、大渡自動車学校の合宿免許を候補地として考えている人には重要なポイントになると思いますので読んでみてください。

赤城グループ

大渡自動車学校の合宿免許に申し込みをする男女の割合を知っていますか?

合宿免許で良い思い出を作れるのかを左右するものの一つが「男女の割合」です。

「男女の割合」などの情報は、大渡自動車学校の合宿免許の口コミや評判を調べても知ることはできない情報です。

大渡自動車学校の合宿免許では「女性50%男性50%」となっています。

男女の割合などはシーズンによっても、変化するので参考にするときは、念のためご自分でも確かめてください。

確認方法は私が以前書いたこちらのページで説明をしています⇒

gmk.hatenablog.com

合宿免許には大体同じ年代の男女が参加しに来ますので、もしかしたら良い出会いがある可能性も高いです。

合宿免許に参加して日々の生活にも慣れてくると、教習生同士も仲良くなってきます。

すると、食事も一緒に食べたり夜に外食やカラオケに行って遊んだりもするようになるので楽しくなってきます。

口コミや評判からもわかりますが、友達もできますし彼氏・彼女ができることも十分考えられます。

大渡自動車学校の合宿免許に申し込みをする人はどこから来ているのか?

この情報も大渡自動車学校の合宿免許の口コミや評判では見つけることのできない情報です。

1位東京都2位静岡県3位群馬県4位千葉県5位神奈川県の順位となっています。

東京からの参加者が多いのは予想できましたが、2位に静岡県が入っているのは意外な結果でした。わたしは神奈川県民ですが2位か3位には入っているのではないかと思っていたので、5位と言う順位には驚きました。

大渡自動車学校の合宿免許は群馬県前橋市にある教習所なので、関東エリアの人は往復の移動が楽で人気があると思います。

もし、職場や学校で何かのトラブルが発生しても、大渡自動車学校の合宿免許ならばすぐに戻ることができる距離なので安心です。

大渡自動車学校の合宿免許で人気の宿泊プランは?

これから合宿免許に参加することを考えている人は、宿泊プラン選びも迷うと思います。

大渡自動車学校の合宿免許では1位シングルプラン2位ツインプランのランキングとなっていました。

時間を自由に使えてプライバシーも保てるのはやはりシングルプランです。

ツインプランを選ぶメリットとしては、料金を安く抑えることができる点です。

もし、あなたが社交的な性格なのであればシングルプランよりもツインプランの方がメリットがあります。

大渡自動車学校の合宿免許で宿泊する宿舎は3つの棟に分かれている

合宿免許で生活の中心として宿泊する宿舎(ホテル・寮・民宿・旅館)は、教習所を選ぶときの重要な要素となります。

大渡自動車学校の合宿免許で宿泊するのは「まえばし合宿所」になります。

普通、日本全国にある合宿免許では宿舎は、「ホテル・寮・民宿・旅館」などのタイプの中から選ぶことになりますが、大渡自動車学校の合宿免許では「まえばし合宿所」の一カ所だけです。

前橋合宿所は、目的別に「FIMルーム」「食堂棟」「宿泊棟」の3つに分かれています。

「食堂棟」は、毎日の朝食と夕食を食べるところです。

「宿泊棟」は、寝泊りをする部屋があるところです。

「FIMルーム」は、教習生が楽しむ為の娯楽設備の整ったところとなっています。

FIMルームには、約3000冊が用意されているコミックコーナーや10台のPCが利用できるインターネットコーナーなどがあります。

その他にも運動不足を解消できるフィットネスコーナーがあり、エアロバイクなどで汗を流すことができます。

合宿免許に参加する女性は宿舎のセキュリティなども気になる点だと思いますが、まえばし合宿所ではセキュリティに万全の対策をしています。

まず、常駐している管理人がいて出入りする人の入管チェックをしています、さらに防犯カメラも設置していますし女性専用の階の入り口は施錠などで男性が入れないようになっています。

ここまで女性の安全に力を入れて守っていますので、安心して生活することができるので車の免許を取得するための勉強に集中することができます。

★「まえばし合宿所」はシングルプランとツインプランに対応しています。

大渡自動車学校までは、送迎のスクールバスで10分程の距離です。

各部屋には「冷蔵庫・電子レンジ・ポット・机・金庫・DVD・バス・トイレ・Wi-Fiの設備があります。

ツインルームの部屋は、カーテンが設置されているので部屋を2つに分けることも可能です。

カーテンで部屋を2つに区切ることができるだけで、プライベートもある程度確保することができるのでリラックスできる時間も作ることができます。

洗濯機と乾燥機は有料となっています。

朝食と夕食のメニューは、日替わりの定食で栄養のバランスを考えた食事を専任のスタッフが作っていてご飯のおかわりもできます。

合宿免許中に食事に飽きてしまはないように、日替わり定食のメニューは17種類もあります。

朝食⇒宿舎7:30分から

昼食⇒教習所

夕食⇒宿舎18:30分から

大渡自動車学校の合宿免許の口コミや評判では、あまり宿舎のことについて書かれているものを見つけることができませんが、セキュリティも万全で女性の参加者への配慮も感じますし、FIMルームには教習生が飽きないように工夫されてもいますので、合宿免許の期間も快適に過ごせるのではないかと思います。

大渡自動車学校と宿舎周辺のお話

大渡自動車学校の合宿免許の口コミや評判で知りたい周辺情報について

合宿免許中に足りない物や忘れた物などを手に入れるために買い物をしたり、仲良くなった友達と遊びに行くことも考えられますので、ファミレスなどの飲食店やショッピングセンター・コンビニ・レジャー施設はあるのか?ないのか?などの周辺の環境や利便性は大事なことです。

大渡自動車学校の合宿免許では、レンタサイクルで自転車を利用することができます。

(保障金1000円が必要で卒業時に返金)

★「ラムール」

ラムールは大渡自動車学校の宿舎(まえばし合宿所)から徒歩1分の距離にある、地元で人気のケーキ屋さんです。

合宿免許中に誕生日を迎える友達にケーキをプレゼントしてお祝いをしたりするときに便利なお店です。

★「ハンプティダンプティ」

雑貨を売っているお店で2万点以上の商品が揃っている、暇つぶしには好都合の雑貨屋さんです。

★「敷島公園

まえばし合宿所からレンタサイクルを利用して15分位の場所にある公園です。

合宿免許中に1人になりたい気分になったときに、ひっそりと訪れてみると良いかもしれませんが、1日の教習が終わってからだと季節によっては日が沈む時間帯かも・・

★「カラオケシダックス

大渡自動車学校の合宿免許の参加者に一番人気のあるところのようです。

合宿免許では、毎日ビッシリと学科・技能の教習スケジュールが埋まっているわけではなく、実際は待ち時間もかなりあります。

なので、次の教習まで何時間も暇になる空き時間もあまりますので、そのようなタイミングで観光やグルメスポット巡りをすることも可能です。

注意点としては、観光地が自動車学校から遠い場合は、あまり無理をしてまで行くのはおすすめできません。

交通事情などのトラブルで教習に間に合わないと、スケジュールに遅れが発生して最短の日数で合宿免許を卒業できなくなる恐れもあります。

通常、一日の教習が終わってから門限までの時間は、自由な時間なので合宿免許で出会った友達と外食やカラオケに遊びに行くと良い思い出を作ることができると思います。

わたしは人見知りをしてしまう性格なのに1人で合宿免許に参加をしましたが、食事に行ったりカラオケに行ったりする友達を作ることができました。

実際に合宿免許に参加するまでは1人で来る人は少なく大学のサークル仲間や高校の友達や地元の友達と来ている人ばかりだと考えていて心配でしたが1人での参加者もいました。

大渡自動車学校の合宿免許の口コミや評判で囁かれる教官について

大渡自動車学校の合宿免許の口コミや評判で一番書かれていたのは教官(指導員)の態度や行動についてです。

口コミや評判を読んでみるとあまり態度の良くない教官のことが書かれていて、「性格が悪い」「教え方に問題がある」「大きな声で注意された」のような内容ばかりなのが気になります。

でも、大渡自動車学校の教官全員が良くない印象を持たれている訳ではなくて、丁寧に教えてくれるやさしい教官や親切に対応してくれる事務員などのスタッフのことも書いてありました。

人間性に問題のありそうな教官が大渡自動車学校の合宿免許にいたとしても、2人~3人くらいの一部の人だけだと思います。

どこの教習所にも教習生から嫌われている教官(指導員)は、1人~2人くらいはいます。

なので、大渡自動車学校の合宿免許に魅力的(宿舎・食事・周辺の環境・料金・場所)なところがあるのであれば、一部の教官を理由に合宿免許の候補地から外すのは、もったいないかもしれません。

合宿免許の期間中に性格の悪い教官の技能教習を受ける回数や時間は、それほど多くはないと思います。

大渡自動車学校の合宿免許を卒業した人の口コミや評判を読むと、少し性格の悪い教官(指導員)の愚痴が多いのが気になります。

人間性に問題のある教官との技能教習は、地獄の時間なので全員優しくて丁寧に教えてくれる教官が理想です・・

でも、車の運転は命にかかわることなので、多少はきびしい教え方をするのもしかたがない面はあります。

とは言え、優しく教えてくれる教官もいますので、あまり神経質に心配しないでも良いかと思います。

私の経験では、普段優しい女性の教官でも少し気の緩んだ運転をしていると、本気で怒られますよ。

きびしい技能教習を受けるのは嫌かもしれませんが、あとで事故を起こすよりはましです。

わたしが実際に経験をした性格の悪い教官による地獄の技能教習はブログ内に書いてありますので読んでみてください。

学科教習は問題ありませんが、教習車の中で性格の悪い教官と2人になるのは慣れるまで地獄です。

プラスな面として教習生同士の会話で性格の悪い教官の愚痴は盛り上がります。

大渡自動車学校の合宿免許では親切で優しい指導員がそろっていますと自画自賛ですが、口コミや評判ではあまり高評価ではないのが難しいです。

大渡自動車学校の教習コースからは、赤城山が見られて絶景のようです。

技能教習で使用している教習車にECCカーのプリウスを導入しています。

大渡自動車学校の合宿免許に参加するための交通費とアクセスルートと早割

大渡自動車学校の合宿免許に参加するまでの交通ルート

東京・横浜・埼玉・水戸方面から大渡自動車学校の合宿免許に参加する人には往復の交通費を全額支給してくれます。

★東京出発

ルート:東京駅出発(上越長野新幹線)⇒高崎駅⇒大渡自動車学校 ★横浜・埼玉出

ルート:横浜駅⇒大宮駅⇒高崎駅⇒大渡自動車学校 ★水戸出発

ルート:水戸駅小山駅高崎駅⇒大渡自動車学校 ★上記以外のルートで大渡自動車学校の合宿免許に参加する場合は、往復の交通費は8820円までの実費支給になります。

高崎駅で大渡自動車学校のスタッフが看板を持って迎えに来てくれます。

高崎駅からは送迎のスクールバスで30分位で到着です。

合宿免許に参加するには、着替えなどを詰めた重い荷物を持っていくことになりますが、電車に乗ってしまえば大渡自動車学校までは楽です。

大渡自動車学校の合宿免許に参加する時期によっては、早割で5000円の割引をしてもらえるので早めに確認をしてみると得できるかもしれません。

大渡自動車学校の合宿免許についての口コミや評判についてでした。

赤城グループ