五猿日記

体験したことを口コミしています。

那須自動車学校の合宿免許「評判だけで決めるな・・」

那須自動車学校の合宿免許の評価や口コミを調べてみると良い評価と悪い評価とがみつかります。

f:id:menkyoman:20191020214205j:plain

とくに教官(指導員)についてのネガティブな評価が多いのですが、そのような評価や口コミはあまり参考にしない方が良いと思います。

ハッキリ言って無駄です。

私も合宿免許先をどこにするか探している時に、数えきれないほどの教習所の評価や口コミを調べました。

ですが、那須自動車学校に限らず日本全国にある合宿免許の評価や口コミを調べても、教官に対するマイナスの評価は必ずでてきます。

那須自動車学校のように、人気も高く今までにたくさんの生徒を卒業させている教習所ほど、悪い評価の書き込みのをする人の数も増える為に多くなります。

私は那須自動車学校の合宿免許は、評価が高くおすすめだと言いたい訳ではありません。

ただ、合宿免許先の教習所を探している人に、「評価や口コミよりも参考にした方が良い情報がある」と言うことを伝えたいと思っています

合宿免許に参加する人の全員が、心の中で思っているのは「嫌な思いをしたくないな~」と言う不安と「楽しいところだと良いな~」と言う期待です。

この2つの思いに共通しているのは「他の参加者との人間関係」だと思います。

私の合宿免許の体験から言いますと、仲の良い友達ができると多少のマイナスな出来事もあまり気にならなくなります。

多少、教官の態度が横柄で教習中に嫌な思いをしたとしても、そのことを相談したり愚痴ることができる人がいると共感したり笑い話にして消化することができます

でも、嫌な思いをしたときに誰にも話せずに1人で抱え込んでしまうとストレスが溜まるだけで、つまらない合宿免許生活になってしまいます。

多少、「ご飯がおいしくない」「宿舎のホテルが古い」「教官も古いし話しがつまらない」としても、愚痴れる人がいると問題が軽減します。

愚痴って共感することで仲良くなれます。

では、どのようにして自分と仲良くなれそうな人が集まる合宿免許先を探せばよいのかが重要になります。

那須自動車学校の評価や口コミについて調べていても役に立つ情報はありません。

どこの合宿免許に参加するにしても、性格の悪い教官は1人くらいはいますし、100%満足できる快適な宿舎もないものだとキッパリとあきらめてしまいましょう。

例えば那須自動車学校の合宿免許ついての評判よりも、「男女の比率」「どこの都道府県からの参加者が多いのか」「人気の宿泊プラン」と言った情報を参考にすると良いと思います

合宿免許で良い出会いをして彼氏彼女を作りたいと考えている人は「男女の割合」は必ず知らなければならない情報です。

異性が恋愛の対象なのであれば、異性の多い教習所を選ばないと、魚のいないポイントで釣りをしているのと同じで残念ながらアウトです。

人気の宿泊プランで、一人での参加者が多いのか?社会人の参加者が多いのか?友達との参加者が多いのか?推測することもできます。

どこの都道府県からの参加者が多いのかで、話しが合うのか?や卒業後の関係も予想することができます。

出会いに期待している人は、自分の住んでいるところに近い人を選ばないと、合宿免許の卒業後は遠距離になりますし長続きすることは難しくなります。

地元に帰ったら地元の人間関係の方が当然濃くなります。遠くの恋人よりも近くの恋人候補の方が強いのが現実です。

那須自動車学校の合宿免許の「男女の比率」「どこの都道府県からの参加者が多いのか」「人気の宿泊プラン」は、このようになっています。

★男女の申込みの割合は?女性20%と男性80%です

★どこの都道府県から来るのか:1位千葉県2位神奈川県3位東京都4位埼玉県5位栃木県

★人気の宿泊プラン:・1位シングルA・2位相部屋・3位シングルB・4位マンションツイン・5位ツインB一人で来ている人は半分くらいのようです

もう一つアドバイスとしては第一印象です。最短卒業日数:AT15日~ MT17日~最新の情報を知る方法は、こちらのページで書いていますので興味のある人は参考にしてみてください⇒

gmk.hatenablog.com

私は人見知りをしてしまう性格なのに1人で参加したので第一印象だけは気にしました。

器用に話ができる訳ではないので、あれこれ考えるのはやめて第一印象だけに注意しました。

とは言っても、特別好印象を与えることはありません。

好印象を期待すると慣れないことをすることになるので、加減がわからずに失敗の可能性もあります。

悪い印象を与えなければ、第一印象は普通で十分です。

それと友達同士などのグループで参加する人も注意が必要です。

はじめて他の参加者と全員で集合したときなどに、なぜか普段より大きな声で話しはじめる人がいます。(大きな声で笑ったり)

自分の存在のアピールです。

あなたの友達にも1人か2人くらい、このような人いるのではないでしょうか?

そのような人は合宿免許の不安が大きかったり、主導権を少しでも握りたいと思っている人です。

「合宿免許で嫌な思いをしたくないな~」

「少しでも目立って良いポジションを得たい」と言う気持ちが強い人だと思います。

でも、それを高校生がしているのならカワイイのですが、18歳以上の大人がしていると痛すぎます。

合宿免許には大人も参加してきますので、そのような幼稚な行動をしていると見透かされてしまいますので止めましょう。

特に男性は「強がったり」「カッコ良く思ってほしい」「モテたい」と言う気持ちから、やってしまいがちです。

でも、裏を返せば「女性にモテたいと必死で媚びている」のと同じです。

そのような行動をする人は、反対に女性にモテません。

あなたのまわりにそのような人がいる場合は、頭の中で思い浮かべてみてください、その人はモテない人だと思います。

下記ではその他の那須自動車学校の合宿免許の情報をまとめてみました。

那須自動車学校の合宿免許で宿泊する・ホテル・寮・マンションタイプなどの宿舎について

那須自動車学校の合宿免許では数種類の部屋タイプから宿泊プランを選ぶことができます。

基本的には、「部屋タイプ」+「宿泊施設」で、宿泊プランを決めることになりますが、那須自動車学校の校内にある『スカイハイツⅢ』の男性宿舎は相部屋プランになります。

選ぶ宿泊プランによって、合宿免許の料金に違いがありますので、自身の懐具合と相談しながら選ぶようにするとよいのではないでしょうか。

那須自動車学校の合宿免許で、生活をすることになる宿舎(ホテル・寮・マンションタイプ)について簡単に説明をしてみたいと思います。

★「スカイハイツⅢ」

スカイハイツⅢの宿泊施設は、那須自動車学校の受付のある校舎内の建物にあります。

1階~3階までは、女性専用のフロアーで、4階~7階までは男性専用のフロアーに分かれています。

女性と男性のフロアーが分かれている宿泊施設なので、セキュリティー対策も万全で安心して生活することができます。

娘を合宿免許に参加させるのは、不安だと考えている両親でも、那須自動車学校のスカイハイツⅢならば心配に思う気持ちを軽減することができます。

具体的な対策として、女性専用のフロアーに入るには鍵が必要となっていますので、男性や部外者の侵入を阻止することができます。(管理人常駐と防犯カメラでの監視)

部屋の特徴としましては、4階から7階までの男性宿舎は、4人~5人で共同生活をする相部屋プランになっています。

相部屋プランと言っても、パティションで一人一人の空間は仕切られていますので、個室のシングルプランと近くプライベートなスペースがあります。

女性専用の部屋はカプセルホテルになっています。

門限は22:00となっています。

★「アネックス」

那須自動車学校の敷地内にあるアネックスは、女性専用の宿舎でシングルプラン・ツインプランに対応しています。

室内はセパレートタイプの部屋になっていて、バス・トイレ付になっています。

でも、同じく那須自動車学校の教習所の校内にある、那須ホテルの1階大浴場も利用することができます。

セキュリティはカードキーと防犯カメラで安全を確保しています。

門限は22:00です。

★「那須ホテル」

那須自動車学校から徒歩1分ほどの距離にある、那須ホテルは男性専用のシングルプランのホテルで男性のみの宿舎です。

個室タイプの部屋なので、プライバシーも保たれますし、まわりに気を使うことなく自由な時間を過ごすことができます。

部屋はバス・トイレ付きですが、大浴場もあります。

男性専用のホテルでも、一応セキュリティで守られていて、常駐の管理人さんと防犯カメラが活躍しています。

門限は22:00までとなっています。

★乃木ヒルズ(男女可)

乃木ヒルズは那須自動車学校から送迎のスクールバスで10分の距離のところにある、ワンルームマンションタイプの宿舎です。

部屋タイプはシングルプランとツインプランの両方があり、各部屋はユニットバスになっています。

乃木ヒルズの周辺は、ファミレス・コンビニ・ドラックストアがありますので、合宿免許の期間中も困ることがないと便利な場所です。

管理人さんも常駐しています、門限は22:00なので守りましょう。

★スカイハイツ(男女可)

スカイハイツは乃木ヒルズの隣りにあるマンションタイプの宿舎です。

スカイハイツも那須自動車学校から送迎のスクールバスで10分かかります。

部屋のタイプはシングルプラン・ツインプラン・トリプルプランとありセパレートタイプの部屋です。

スカイハイツの周辺もファミリーレストランなどの飲食店・コンビニエンスストア・薬局などが揃っています。

ベットの枕元にはボタンがあり、何かトラブルがあったときに押すと、警備システムのアルソックが即効で駆けつけてくれます。

門限は22:00で、常駐している管理人さんがいます。

那須自動車学校の合宿免許で食べる食事について餃子も食べられます

那須自動車学校の合宿免許では食事は3食付きになっています。

合宿免許の期間中は、毎日食べる食事なのでおいしくなかったら本当に最悪なことです。

那須自動車学校はブッフェスタイルのバイキング形式なので、自分の好きな物やおいしいと思ったお気に入りのものだけを食べることもできるので、失敗することはありません。

教習所も「校内の食堂はおいしいと評判」と自画自賛していますので安心?だと信じたいです。

那須自動車学校のある栃木県の有名なグルメと言えば宇都宮餃子です。

全国的にも1位2位を争う餃子の町です、校内の食堂にも宇都宮餃子のコーナーがあるので楽しむことができます。

でも、那須なのに宇都宮餃子って変だと思う人もいるかもしれませんが、実は那須自動車学校は宇都宮餃子館と言う乃木ヒルズ隣りのお店も経営しているようです。

那須自動車学校の合宿免許特典の中に、「宇都宮餃子館でのお食事会にご招待」と書かれてもいます。

栄養の事を考えてサラダなどの野菜にも力を入れているようなので、バランスを考えながら食事をすることもできます。

合宿免許で用意された食事の量が足りないと、ご飯とみそ汁をおかわりするしかない場合もりますが、ブッフェスタイルのバイキングですと量も調整できるのでおすすめです。

那須自動車学校の合宿免許に参加すると得られる特典とは

合宿免許では教習所によっていろいろな特典をサービスしてくれます。

那須自動車学校の合宿免許では、2つの特典と条件が合えば割引サービスも受けることができます。

那須自動車学校の合宿免許で受けられる

特典①乃木温泉・美人の湯に無料で入ることができる。

②宇都宮餃子館にご招待。

割引サービス

①グループ割引:那須自動車学校の合宿免許に、2名以上で申し込みをすると5000円の割引があります。

②早割:条件の期間に申し込みをすることで5000円の割引があります。

早割の割引サービスの条件は、代理店サイトで直接確認するしかありませんが、条件となる期間が短いことも多いのであまり期待しない方が良いと思います。

那須自動車学校の合宿に参加するまでのアクセス

那須自動車学校の合宿免許には、東京方面から参加する人が多いと思います。

東京から那須塩原駅までは遠いイメージを持っている人もいるかと思いますが、新幹線を利用すると90分くらいで到着することができますので実はアクセスも楽です。

ウトウトと電車に揺られながら居眠りをしていると、あっという間に到着してしまうくらいの時間です。

那須自動車学校までの交通費も教習所から往復を現金で支給してくれますので運賃の心配をする必要はありません。

合宿免許を無事に卒業したら、あなたは解放されますので栃木の観光を楽しんで帰るのも自由です。

日光や鬼怒川や宇都宮など栃木は観光に困ることはありません。

餃子も美味しいけど日光で湯葉とかも良いですよ。

私は2~3年に一度くらい、日光に紅葉狩りに行きます、今はもう自動車の免許を持っていますので電車ではなく車です。

紅葉が満開に近い時期の日光東照宮はとてもきれいですが、もう少しタイミングを早めると標高の高い「いろは坂」「華厳の滝」「中禅寺湖」「龍頭の滝」「戦場ヶ原」「湯滝」「湯ノ湖」なども紅葉でキレイです。

道が曲がりくねっているいろは坂のカーブで、車の運転の腕試しも楽しいです。

時間に注意しないといろは坂は渋滞してしまうので、面白くありませんからスケジュールの計画は大切です。

夏は那須で秋は日光がおすすめです。

そして、帰るときに宇都宮によって餃子を食べてから帰ります。

電車ですと時刻が気になってしまいますが、自分の車で行くと時間をそれほど気にする心配がありません。

那須自動車学校の周辺環境と観光

那須自動車学校の合宿免許先の周辺には、観光として遊びに行ける場所もあります。

牛などの動物とふれあえる「千本松牧場」や、とにかく広いイメージしかない「那須野が原公園」。

楽しくショッピングするなら「那須アウトレット」で、毎日の教習の疲れを癒すならば「那須塩原温泉」などがあります。

せっかく合宿免許に那須まで来たのだから、どこかに行ってみたいと言う気持ちにもなります。

ですが、現実的に考えると毎日教習で忙しいので、簡単に観光に行く時間的な余裕は残念ながらそう多くはありません。

相当のやる気と教習スケジュールの運次第では、少し行くこともできる可能性はありますが、距離が遠いと無理です。

那須自動車学校の合宿免許ですと、普通車の免許を取得しに来ている人以外にも、普通自動二輪免許・中型免許・大型一種免許・普通二種免許・中型二種免許・大型二種免許・ 大型特殊免許・牽引免許・限定解除・クレーンなどの免許を取得しに来ている人もいます。

この様な人達は車の免許を持っているので、仲良くなって車で遊びに行く方法ですとなんとかなるかもしれません。

教習が進むとテスト勉強をする必要もありますので、あまり無理をしてまで遊んでしまうと不合格になり予定の日数で卒業できなくなってしまう危険もあります。

合宿免許の目的は免許を取得することなので、その目標の達成の邪魔になりそうなのであれば諦める方が後悔することが無いと思います。

学科のテストは問題の難しさよりも、スピードとの勝負です。

考えている時間は無いので、問題を読んでいる途中で答えがわかる位にしておく必要があります。

そのためには、理解することよりも反復練習で問題に慣れることが一番重要です。

記憶力に自信がある・ないに関係なく、反復練習が一番効果的なのでどうしても時間がかかってしまいます。

ですので、どうしても観光に行きたいのであればスケジュールを上手に調整して無理のないプランを立てる必要があります。

無料シャトルバスなどを利用すると時間の短縮の役に立ちます。

那須自動車学校の自慢の売りとは

住所:〒329-2733 栃木県那須塩原市二区町352-7

那須自動車学校の特徴

①教習所の校内コースが広い

那須自動車学校は教習所内のコースが広いのが特徴で、1周の長さが1000メートルにもなります。

1000メートルと言う距離は全国でもトップクラスに入る長さのコースのようです。

那須自動車学校では、MT・AT普通自動車免許の他に、普通自動二輪免許・中型免許・大型一種免許・普通二種免許・中型二種免許・大型二種免許・ 大型特殊免許・牽引免許・限定解除・クレーンの免許を取得する人も教習をしていますので、コースも広いのではないかと思います。

普通自動車の免許を取得るのに広いコースで無くても良いのでは?と思う人もいるのではないかと思います。

でも、教習所のコースが狭いと、思うように車の運転ができないこともあります。

教習所内のコースでもチョットした渋滞が発生することがあります、渋滞が発生すると直線でもしっかりとした加速を体験することができませんし、時間のかかるS字やクランクや踏切や坂道発進を勉強するにも待ち時間が必要になるので、教習車を走らす時間が減ってしまいます。

テストの前などは苦手な個所を克服するために、できるだけたくさん特訓をしたいところなのですが、タイミングが悪いとなかなか思うように練習することができません。

ですから、「教習所内のコースは広い必要は無い」と言う考えは違うと思います。

②東京から90分以内にアクセスできる

合宿免許先の教習所をどこにするのか?考える時に、自宅と合宿免許先の教習所との距離も気になることの一つです。

合宿免許では2週間くらいの期間、宿舎が生活の拠点となります。

そうなると心配になるのが、地元や家族・学校や職場で2週間の間に何かしらのトラブルが発生しないかと言うことです。

トラブルが些細なことであればスルーすることもできますが、重大な事件の場合は一時帰宅する必要があるかもしれません。

そのときに、あまりに遠方の合宿免許に参加してしまうと、急いで帰ることもできません。

那須自動車学校の合宿免許も近い場所とは言えませんが、最悪のトラブルが発生したときになんとかすることができる距離だと思います。

③女性のインストラクターもいる

私が参加した合宿免許先は、女性の教官が多い教習所でした。

女性の教官も男性の教官も関係ないと強がっている男性は、自分に正直になってください。

私の体験でハッキリと言えることは、女性の教官との実技教習の方が何倍も楽しいです。

特別優しいと言うことはありませんが、私の様な人見知りの性格ですと、男性の教官よりも話しが盛り上がりやすいので助かります。

でも、注意をされるときは、表情が一変して厳しくなる怖さがあります。

裏を返せば嫌われたら最後な気もしますので、男性の教官よりも細心の注意が必要になります。

まじめに教習を受けていれば大丈夫ですが、話しまくったりヘラヘラしたりカッコつけるとお怖い目に合う可能性もあります。