五猿日記

体験したことを口コミしています。

行田自動車教習所の合宿免許「 評判を読んでも無駄な理由」

埼玉県にある行田自動車教習所の合宿免許についての評判や口コミをネットを使って必死に探しているようですが、それは無駄なことだと思います。

f:id:menkyoman:20191020214404j:plain

行田自動車教習所の合宿免許に興味のある人が、評判や口コミなどの情報を基に、教習所の雰囲気や良い面・悪い面を知りたいと思う気持ちは理解できます。

でも、行田自動車教習所の合宿免許の評判や口コミよりも、もっと役に立つ「男女の割合」「選ばれている人気のプラン」「どこの都道府県から来ている人が多いのか?」などの情報の方が大事だと思います。

残念ながら評判や口コミの内容は、どこの合宿免許でも同じパターンですし、そもそも本当に信用しても良いのか?と言う疑問が残ります。

行田自動車教習所の合宿免許以外の評判や口コミも調べてみるとわかりますが、大体同じで「性格の悪い鬼教官でムカついた」「食事のメニューにガッカリ」「宿舎が最悪」的な内容です。

実は行田自動車教習所の合宿免許は・・「男女の割合」と「人気プラン」

自動車の免許を取得するために合宿免許に参加するのですから、別に楽しい必要など本来はありません。

でも、どうせ参加するのであれば楽しい方が良いと思います。

合宿免許を楽しんで良い思い出を作るためには、人間関係が一番大事なことです。

たとえ教習中に嫌なことがあったとしても、愚痴を言ったり相談することができる友達を作ることができたら、卒業後の感想は良いものになると思います。

その為に必要な情報として、評判や口コミよりも「男女の割合」「選ばれている人気のプラン」「どこの都道府県から来ている人が多いのか?」などの情報の方が大事になります。

行田自動車教習所の合宿免許では・・

★男女の申込みの割合⇒女性36%男性64%となっています

合宿免許を利用して車の免許を取得する人は、男性よりも女性の方が人数が少ないです、行田自動車教習所の合宿免許でも女性の参加者よりも男性の参加者の人数の方が多いようです。

★どこの都道府県からの参加が多いのか?

1位東京都2位埼玉県3位神奈川県の順番となっています。

行田自動車教習所の合宿免許は、首都圏から1時間ほどでアクセス可能なので関東圏からの参加者が多い結果となっています。

★どの宿泊プランに人気が集中しているのか?

1位シングル2位ツインですので、1人か友達と二人で参加する人が多いようです。

上記の情報を入手する方法はこちらのページで説明をしていま⇒

gmk.hatenablog.com

行田自動車教習所で合宿免許に参加すると、最短卒業日数はAT車で14日~ MT車で16日~となっていますので、入校する日程のタイミング次第では早く車の免許を取得することができます。

定員に空きがなく満員になってしまうと、行田自動車教習所の合宿免許に申し込みの予約をする事ができなくなってしまいます。

すると、最短卒業日数となっているAT車で14日~ MT車で16日~の日程スケジュールでは卒業することができない場合がありますので、なるべく早めに予約の申し込みをする方が良いと思います。

料金の高くなる繁忙期のオンシーズンを避けて、料金が安くなる閑散期のオフシーズンを狙うと費用も大幅に節約することができますし、空きもあり日程や教習スケジュール的にも楽になります。

行田自動車教習所の合宿免許はケーキバイキングと温泉が特典です

行田自動車教習所の合宿免許は首都圏から1時間程度で到着することができるアクセスが特徴の一つになります。

せっかく合宿免許に行くのなら少しくらいは距離の遠い場所を選んで、旅行気分を味わいたいと考える人も多いです。

でも、就職活動中の人や合宿免許の期間中に大事なテストのある人などは、電車ですぐに帰ることができる、なるべく近い合宿免許を選ぶ必要があります。

卒業式のようにあらかじめ○月○○日に予定されているものであればスケジュールの調整でなんとか時間を作ることも可能ですが、予想外のトラブルがおこったときに、距離が遠いと対応をすることができません。

なので、旅行気分で楽しみたいと言う気持ちはわかりますが、あまり簡単に帰れないほど遠距離の合宿免許に行く必要があるのか?しっかりと考えたほうが良いと思います。

行田自動車教習所では、一日限定で合宿免許を抜けだし一時帰宅することができます。

一時帰宅をするケースは少ないと思いますが、何かしらの不安要因のある人は一時帰宅の許される教習所を選ぶと安心して教習に集中することができます。

全国にある合宿免許の教習所は生徒を集める為と期間中に飽きさせないために、さまざまな特典やサービスを用意しています。

行田自動車教習所の合宿免許でも、特典やサービスがあります。

①ケーキバイキング

行田自動車教習所の周辺で有名なケーキ屋さんのスイーツを一回楽しめます。

②温泉に入ることができる

茂美の湯の温泉を滞在中に一回無料で利用することができます。

合宿免許の中には、教習所や宿舎(寮・ホテル・旅館・民宿)の周辺に、カラオケなどの遊ぶ場所がないところもあります。

そのような教習所ですと特典のようなイベントがモチベーションを維持するための、大切な楽しみになります。

でも、行田自動車教習所の合宿免許では周辺に遊べるところが何もないと言う感じでもないので、この二つの特典もそれほど重要ではないと思います。

でも、特典なので仲良くなった合宿免許の人達としっかりと堪能しましょう。

行田自動車教習所の宿舎周辺のお店や観光

行田自動車教習所の合宿免許では教習所の校内にある専用の宿舎で生活をすることになります。

合宿免許専用の宿舎は男性専用と女性専用とに分かれています。

男性専用宿舎と女性専用宿舎は、相部屋があります。

シングルプランもツインプランも人気があり対応してくれます。

男子寮では大浴場のお風呂にも入ることができます。

男女両方の専用宿舎も周辺の環境には恵まれていて、100円ショップ・コンビニ・マクドナルド・ステーキハウス飲食店などに徒歩数分で行くことができます。

埼玉県の観光に興味のある人は歴史のある史跡に行くのがおすすめです。

①さきたま古墳群

埼玉と言う県名はさきたま古墳公園のある行田市埼玉が発祥のようです。

大きな古墳を9基見学することができる公園で、1590年の豊臣秀吉と小田原北条氏との戦の際に、石田三成忍城水攻めで築いた石田堤の本陣を構えていた丸墓山古墳もあります。

忍城

歴史好きならば知らない人はいない、石田三成の水攻めにも耐えた名城の忍城もあります。

のぼうの城の映画でも有名な城です。

忍城の攻略はそれほど難しいとは考えられていませんでしたが、石田三成の戦下手が発揮されて、圧倒的に有利なのに落とすことに失敗しました。

合宿免許に参加するのなら、できれば観光地にも遊びに行けると良いのですが、現実は想像以上に難しい場合があります。

教習のスケジュールにもよるのですが、最短の日数で卒業する予定ですと毎日が教習で忙しいです。

最短のスケジュールでなければ多少空きのある日もありますので、若干観光しやすいと思います。

私の時は最短日数だったので、毎日しっかりと教習の予定が入っていましたが、学科の教習を自分で調整することで自由になる時間を半日くらい作ることもできました。

実技教習の予定だけは動かすことができませんでしたので、人によって自由度に多少の差がありました。

いずれにしても、積極的に行動する気持ちがなければ、教習所のある場にもよりますが観光は難しい場合もあります。

夜は自由なのでファミレスやカラオケで遊ぶことはできます。

よくある合宿免許の評判のパターン

「教官は親切でわかるまで丁寧に教えてくれました。でも、お風呂の時間が22時までと少し早めで残念。それでもキレイな浴室でリラックスできたけど・・」

褒めているだけでは信じてもらえないので、ちょっとだけ批判して信ぴょう性を高めたいと考えているように感じてしまいます。

評判や口コミで多いのが「性格の悪い教官」や「教習所の受付の人の態度や対応の悪さ」です。

合宿免許に限らず、日本全国にあるどこの自動車教習所でも、1人か2人くらい性格が悪く横柄な態度の教官はいて当り前です。

もちろん1人もいないのが理想なのですが、人が集まるところには、一定の割合で救いようのない哀れな性格の人間は存在します。

性格的な問題ではなく、「たまたま機嫌が悪い日」「生徒と性格的に相性が悪い」場合もあります。

評判や口コミが良くないからと言って、教官や受付の人の悪い噂があるから候補からは外して、どこか他の合宿免許先を探そうとするのもどうなのかな~?と思います。

そのような人と接するのは、2週間の合宿免許の期間から考えると一瞬です。

一瞬の為にその他のメリットを捨てるのは正しい判断には思えません。

なので、行田自動車教習所の合宿免許ついての評判や口コミをいくら念入りに調べたとしても無駄だと思います。

合宿免許の教習所選びで一番大切なのは、優しい教官でもおいしい食事でもなく、人間関係です。

合宿免許の同期との人間関係をトラブルも無く楽しいものにする為には、自分と合う人間の集まる教習所を探し出すことです。

なので、行田自動車教習所の合宿免許を候補として考えるときは、評判や口コミではなく「男女の割合」「選ばれている人気のプラン」「どこの都道府県から来ている人が多いのか?」などの情報が大事です。