五猿日記

体験したことを口コミしています。

東名自動車学校の合宿免許「口コミでは探せない情報」

静岡県藤枝市にある東名自動車学校の合宿免許について、口コミや評判だけではなかなか知ることができない部分を説明してみたいと思います。

f:id:menkyoman:20190614095752j:plain

東名自動車学校は関東圏に住んでいる人が、合宿免許先を探すときに、必ず候補として検討する教習所の一つだと思います。

ですが、口コミや評判を知りたいと思っても、残念ながら参考となるものは多くはありません。

なので、私が合宿免許先を探すときに参考とした、東名自動車学校の口コミや評判だけでは不十分な「男女比」「選ばれているプラン」「便利なローン」などの情報について書いてみたいと思います。

東名自動車学校の合宿免許の特徴は「リッチ」です。

具体的には合宿免許中に生活の拠点となる宿舎に高級感があったり、高速教習で使用する教習車が高級外車のベンツだったりします。

東名自動車学校はリッチで高級感のある宿舎や教習車を扱っていますので「大学生」「専門学校生」「社会人」などの大人に選ばれているようです。

とは言え、合宿免許の費用はそれほど高くはありません。

東名自動車学校の合宿免許の男女比を知る

東名自動車学校の合宿免許に参加する人の「男女比」についても、口コミや評判だけでは正確な数字を知ることはできません。

東名自動車学校の合宿免許では男女の割合が「女性55%」「男性45%」となっているようです。

女性の参加者の人数の方が多いのは、全国の合宿免許でも珍しいレアなケースの部類に入ります。

東名自動車学校で使用する宿舎は、すべて良い部屋ばかりなので女性が合宿免許の期間中に快適に生活しやすい環境が整っています。

女性に人気のある合宿免許先には、安心して生活することのできる宿舎があります。

女性専用の宿舎などがあると、セキュリティも万全なので何の心配もすること無く過ごすことができます。

なので、東名自動車学校の合宿免許も女性に選ばれているのだと思います。

ここで紹介した参加者の男女比は、多少の変動がありますので、参考とする場合はリアルタイムの正確な割合を直接確かめてください。

調べる方法はこちらのページで説明をしています⇒

gmk.hatenablog.com

東名自動車学校の宿舎プランについて

東名自動車学校の合宿免許では、どの宿泊プランが選ばれているのか?

1位ホテルシングル⑤ 

2位ホテルシングル①

3位ホテルツイン⑤

がベスト3となっています。

東名自動車学校の宿舎は6つの中から選ぶことができます。

①ホテルスーパー

ホテルスーパーは、2015年8月3日にOPENしたばかりの一番新しいホテルです。

部屋タイプはシングルプランのみのようです。

ホテル周辺の環境が良く、藤枝駅にも近く大型のスーパーもあります。

映画館・カラオケなどの娯楽施設や飲食店やコニビニも徒歩で5分以内で行くことができます。

東名自動車学校までは、送迎のスクールバスで10分で到着します。

部屋にはバス・トイレ付なので自由に自分の時間を過ごすことができます。

大浴場もあるので、たまには広いお風呂に入るのも良いと思います。

ホテルスーパーはいろいろな所にある有名なホテルです、夕食は付いていないプランになりますが、なぜか数量限定のカレーはサービスです。(コロッケとスープとサラダ付き)朝食は、バイキング形式で自由に好きな物を選んで食べられます。

ホテルルートイン焼津インター

ホテルルートイン焼津インターがあるのは、東名自動車学校から送迎のスクールバス5分でのとこです。

部屋のタイプはシングルとツインの2つで、高級感のある部屋です。

カップルで合宿免許に参加する人に対応しているホテルです。

朝食はバイキング形式で夕食は定食になります。

ラジウム人工温泉大浴場を利用することもできます。

③ホテルナンバン

ホテルナンバンの部屋タイプはシングルとツインの2つです。

ホテル「ナンバン」は東名自動車学校から送迎のスクールバスで3分と一番近い場所にあります。

朝食は焼きたてのパンが食べ放題のバイキング形式です。

ナンバンに宿泊すると「ボウリング1ゲーム無料券」が貰えます。コンビニにも近いです。

④ホテルアソシア

ホテルアソシア部屋タイプはツインタイプです。

ホテルアソシアには特典がいっぱいでクニーニング2,000円分貰えます。

しかも、滞在中1回ランチ&ケーキバイキングも付きますし、お荷物宅配サービスもあります(荷物を送れば手ぶら)。

くれたけイン焼津駅

くれたけイン焼津駅前の部屋プランはシングルとツインがあります、カップルで参加する場合にも対応してくれます。

2010年にオープンしたお洒落なホテルのようで、高級家具が使えますので快適に生活することができます。

東名自動車学校までは送迎のスクールバスで10分です。

レオパレス

レオパレスは女性専用の宿舎になります。

東名自動車学校からは、送迎のスクールバスで25分の場所になります。

他の宿泊ホテルと離れていますので女性には安心ですし3食付のプランです。

部屋プランはシングルとツインと相部屋、自炊シングルと自炊ツインです。

WIFIも完備で便利ですし、バス・トイレもセパレートタイプが付きます。

自由に利用することができる自転車で5分ほどの場所には、スーパーや100円ショップがありますので「朝食・夕食」自炊プランでも食材の買い出しに困ることはありません。

東名自動車学校の近くには、まぐろで有名な焼津港があります。

せっかく遠くまで車の免許を取得しに来たのですから、ご当地のグルメも堪能したいと思います。

宿泊するホテルの場所にもよりますが、近くに焼津さかなセンターがあり、新鮮な魚介類を食べることができるようです。

静岡県はおでんもおいしいです、関東地方に住んでいる人には馴染みのない食材や汁も多いので楽しむことができます。

普通の合宿免許では少し古めかしい宿舎を利用するケースもあります、それでも慣れてしまえば問題はなのですが、できることならキレイでリラックスすることのできるホテルが良いと思います。

それと、経験者的にはバイキング形式はおすすめです。毎日違いメニューのバイキングと言う訳ではないと思いますが、ある程度好きな物を食べられるのは良いと思います。

東名自動車学校の合宿免許はどの県からの参加者か一番多いのか?

東名自動車学校の合宿免許に参加する人は、どの県から多く来ているのか?口コミや評判では調べることができません。

調べてみますと

1位神奈川県(32%)

2位愛知県(26%)

3位東京(24%)

・・・と言う結果になっていました。

私は神奈川県民なので、東名自動車学校の合宿免許を選んでいる人の気持ちはわかります。

東名自動車学校だけではなく静岡県の合宿免許は関東圏(特に東京・神奈川・千葉・埼玉)の人に人気があります。

距離的にもちょうど良いですし、新幹線に乗ってしまえばすぐに到着することができます。

高速教習にベンツの必要があるのか?

東名自動車学校では教習車にかっこいいベンツを使っています。

でも、教習車に高級な外国車のベンツを使う必要があるのか?と思う人もいるかもしれません。

ですが、実は高速教習ではありがたいです。

全国どこの教習所でも使われているような教習車は、乗り心地のあまり良くない安いグレードの車と言った感じが多いと思います。

私が参加した合宿免許の教習所でも、無駄の無い簡素で乗り心地の良くない教習車でした。

普段の路上教習であれば普通の国産車であっても、何の問題もありません。

しかし、高速道路を早い速度で走行する教習の場合は違います。

一言で言いますと「怖い」です。普通の教習車で高速道路を走ると、振動も凄いですし安定感がないので常にハンドルも持っていかれる感覚があります。

そのような通常とは違う高速教習のときに、安定感のある高級外車のベンツならば安心して運転をすることができます。

それと、カッコ良くて高速教習の際に運転しやすいと言うこともありますが、モチベーションも上げることができます。

高速教習は不安です。でも、普段の教習では運転することができない、スペシャルなベンツを使うことができると言うだけで、緊張を緩和することができて逆に楽しみにもなります。

合宿免許を卒業して地元に帰って来たときに、話しのネタにもなりますし良い思い出にもなると思います。

東名自動車学校の合宿免許に行くなら見逃せない特典

東名自動車学校の合宿免許に参加するのでしたら、特典を見逃さずに利用するとお得に車の免許を取得することができます。

条件を満たしていれば最大で一万円のキャッシュバックサービスを受け取ることができます。

①早割サービス・全国的に合宿免許に参加することを決めたのであれば、なるべく早い段階で申し込みを済ませることをおすすめします。

東名自動車学校の合宿免許の場合は、申し込みを入校日の2ヶ月前まですると5,000円キャッシュバックして貰えます。

②グル割サービス・全国にある合宿免許の多くでは、団体グループで申し込みをするとキャッシュバックサービスを受けることができる場合があります。

東名自動車学校の合宿免許ですと、3名様以上での申し込みで5,000円のキャッシュバックを貰うことができます。

③ボウリング1ゲーム無料券・東名自動車学校のすべてのプランではありませんが、ホテル「ナンバン」に宿泊する場合、ボウリング1ゲーム無料券を貰うことができます。合宿免許の費用を少しでも低く抑えて、その分を観光やご当地グルメの予算にすると楽しめると思います。

東名自動車学校の合宿免許と代理店のローンについて

合宿免許に参加したいけれども、今はお金が無くて車の免許を取得することができないと言う人は、分割払いのローンを検討してみるのも良いのではないでしょうか。

合宿免許の仲介をしている代理店でローンを組むことができますが、その中でも良心的な代理店の場合は、2つの種類のローンを用意してくれています。

①リボ払い:合宿免許の費用をリボ払いのローンで支払う場合は、毎月の支払金額を自由に変更できます。

なので、臨時収入が入ったり収入が増えた場合は繰上返済で早く返済をすることができます。

②分割払い+スキップ払い:スキップ払いとはローンの支払いを1か月後~6ヶ月後の中から選ぶことができます。

今は返済する収入がなくても、半年後に働きはじめてからローンの返済をスタートすることができます。

ですから、高校生・高専生・専門学校生・大学生も利用できます。合宿免許で車の免許を取得する場合は、大体2週間くらいの期間が必要になります。

なので、タイミングを逃すと一生、車の免許を取得するチャンスが無くなってしまうことも考えられます。

お金のことは後回しの先送りにしてでも、合宿免許に参加した方が良い場合があります。

タイミングを逃して車の免許を取ることができないのは、これからの人生を考えると一番のリスクです。

ローンを使うことに抵抗があると言う人もいるかと思いますが、便利なサービスを利用するのも選択肢の一つだと思います。