五猿日記

体験したことを口コミしています。

銚子大洋自動車教習所の合宿免許「口コミから伝わることも多いのだが・・」

銚子大洋自動車教習所の合宿免許の口コミや評判について調べている人に記事を書いてみました。

f:id:menkyoman:20191018101456j:plain

私も合宿免許先を探しているときは、口コミや評判を参考にしたいと考えていたので気持ちはわかります。

「教官(指導員)の態度」「宿舎の感想」「食事はおいしいのか?」「周辺の環境」など知りたいことは多いと思います。

銚子大洋自動車教習所の合宿免許の生の意見を口コミや評判で聞くことは大切なことです。

しかし、口コミや評判も大事ですが、客観的な情報も重要です。

少し長めの記事ですが、銚子大洋自動車教習所の合宿免許を候補として考えている人の参考になればと思っていますので読んでみてください。

注意点:銚子大洋自動車教習所の合宿免許は、自炊プランだけです(料金は安い)。

でも、宿泊施設の周辺には外食がそろっているので、お金に余裕のある社会人もおすすめです。

  • 卒業までの最短日数⇒「AT車17日~」「 MT車19日~」
  • 宿泊プラン⇒シングルプラン・ツインプラン
  • 住所⇒〒288-0837 千葉県銚子市長塚町3-654

銚子大洋自動車教習所の合宿免許の口コミや評判ではわからない「男女の割合と出会いのコツ」について

銚子大洋自動車教習所の合宿免許は、すぺての宿舎が自炊プランとなっていますが男女の割合って気になりませんか?

自炊プランを選ぶのは、料理上手な女性が多いイメージがありますが、実際はどうなのでしょうか?

合宿免許の男女の割合は、口コミや評判を調べても正確な比率は、なかなか探せない情報です。

銚子大洋自動車教習所の合宿免許の男女の割合は「男性62%」「女性38%」となっています。

男女の割合は時期やシーズンによって多少の変動がありますので、参考にする場合は正確な数字をご自分でも確かめてください。

調べ方については以前こちらで書いています⇒

gmk.hatenablog.com

銚子大洋自動車教習所の合宿免許は、自炊プランしかないのに、男性の割合が女性よりも多いのは意外な結果でした。

合宿免許で「彼氏・彼女」を作ってカップルになりたい

合宿免許で彼氏・彼女を作りたいと考えているのなら男女の割合を知ることは大切です。

目的とズレるようですが、合宿免許中に彼氏・彼女を作ることを禁止されてはいません。

合宿免許は出会いのチャンスとも考えられます。

でも、せっかくの出会いのチャンスなのに、何も考えずに合宿免許先を決めてしまうと、残念ながらチャンスは消えてしまいます。

では、どのような点に注意して合宿免許先を選べば、出会いのチャンスを最大限に生かすことができるのか?を説明してみたいと思います。

異性の「人数・割合」が多い

当り前の話ですが、異性の人数や割合が多くないとチャンスは小さくなります。

理由は2つありまして「ライバルが増える」「あなたに好意を持ってくれる人が減る」からです。

「ライバルが増える」⇒あなたと同性の割合が大きくなると言うことはライバルの数が増えると言うことです。

「あなたに好意のある人が減る」⇒確実に合宿免許中にカップルになるには、あなたが好意のある人より、あなたに好意のある人を狙う方が良いです。

合宿免許の期間は2週間くらいしかありません。

あなたに興味のない人を、振り向かせるには時間が少なすぎます。

もし、あなたがアイドルや有名プロアスリートなのであれば問題はありませんが、普通の人なのであれば現実的な戦い方をおすすめします。

そもそも、あなたに好意を抱いてくれる人はいるのか?は重要なことであります。

ですから、男女の人数や割合が大切です。

少しでも異性の人数が多い方が、少ないよりも確率が上がります。

合宿免許で彼氏・彼女を作りたいと考えているのなら男女の割合を知ることは、口コミや評判よも大切です。

(異性の宿舎に侵入するなどの行為は禁止されています、ルールを守らないと厳しいペナルティーがありますので絶対に守りましょう。)

銚子大洋自動車教習所の合宿免許は自炊プランですが人気の部屋プランは?どこの県から来ているの?

銚子大洋自動車教習所の合宿免許の参加者はどこの県から来ているのか?

口コミや評判だけを調べても正確な情報はなかなかわかりません。

でも、上記で紹介したページ内の方法で知ることができます。

銚子大洋自動車教習所の合宿免許に申し込みをする人達は・・・

「1位千葉県・2位東京都・3位神奈川県・4位埼玉県・5位愛知県」と言う順位で参加しているようです。

特に地元の千葉県からの参加者が多くなっていて、半数近い数字となっていました。

関東地方からの参加者が多いので、合宿免許を卒業した後も友達として長い付き合いになる可能性もあります。

彼氏・彼女を作りたいと密かに計画している人は、合宿免許を卒業した後もチャンスが継続しますので可能性は高くなると思います。

私の経験では、合宿免許中に仲良くなっても生活をしている地域が遠いと、どうしても疎遠になってしまい友達として長続きはしません。

もし、彼氏・彼女ができたとしても、住んでいるエリアが遠いと卒業後はいきなり遠距離恋愛になってしまいますので長く付き合うのは難しくなります。

どの宿泊プランが人気?

銚子大洋自動車教習所の合宿免許に限らず、自炊プランを選択すると苦労もあるのかな~と思ってしまうのですが、口コミや評判を読んでみるとそれほどでもないようです。

自炊プランを選ぶ人は、少しの不便くらいは始めから覚悟しているからなのか、不平不満の口コミや評判は少ないと感じます。

銚子大洋自動車教習所の合宿免許では、全て自炊プランとなっていますが「シングルプラン・ツインプラン」のどちらかを選ぶことになります。

人気のプランの順位は・・

「1位自炊シングル・2位自炊シングル・3位自炊ツイン・4位自炊ツイン・5位自炊ツイン」となっていますので、1人で参加する人も多いようです。

銚子大洋自動車教習所の合宿免許は、「朝食・夕食」は自炊となりますが昼食(ランチ)は付いています。

宿泊する部屋に調理器具一式はそろっています。

合宿免許の参加者が、全員同じ自炊プランと言うのは良いことが多いと思います。

普通の自動車学校では、自炊プランか?食事付きプランか?選ぶようになっています。

すると、自炊を選んだ人と食事付きの人とが一緒に食事をする機会が少なくなってしまいます。

でも、みんな同じプランならば外食などに、一緒に行って楽しむことができると思います。

銚子大洋自動車教習所の合宿免許で知りたい口コミや評判は教官(指導員・教員)のことだけど残念ながら・・・

銚子大洋自動車教習所の合宿免許の口コミや評判で知りたいものに、教官(指導員・教員)についてのことがあります。

合宿免許に限らず、自動車学校の教官って「怖い・厳しい・性格が悪い」と言うイメージがあります。

高いお金を支払って、慣れない土地で心細いのに、横柄な態度の教官に嫌な思いをさせられたら心が折れてしまう心配もあります。

でも、合宿免許の教官の態度が横柄で性格が悪いと言うのは一昔前の話のようです。

私が参加した合宿免許でも教官は良い人が多く好印象でした。

とは言え、自動車学校によっては今だに口コミや評判でかなり教官の悪口について書かれているところもあります。

そのような、自動車教習所の口コミや評判を読むとかなりきびしいことが書かれています。

わざわざ、教官の悪口をネットに投稿するくらいですから相当に恨まれているのだと思います。

銚子大洋自動車教習所の合宿免許では、教官の悪いイメージを変えるために、教官にも指導をしているようなので口コミや評判でも悪く書かれているものは少ないです。

わからないことや上手に運転できないところを、わかるまで親切丁寧に教えてくれるのは教習生からすると一番の理想です。

注意点としては、どれだけ優しくて温厚な性格の教官でも、不真面目な態度で技能教習をしていると烈火のごとく怒られます。

自動車の運転は、命の危険が伴うものなので、集中して安全運転をしないと本気できつく叱られることになります。

宿泊施設は大丈夫?銚子大洋自動車教習所の合宿免許は口コミや評判が少ないので・・

銚子大洋自動車教習所の合宿免許で生活をする宿舎は、3つの施設から選ぶことになります。

宿舎についての口コミや評判は、残念ながら探しても参考になるような感想は見つかりませんでした。

3つの宿舎は、それぞれに料金や周辺の環境に違いがありますので、予算や妥協できない点から絞り込むのが良いかと思います。

銚子大洋自動車教習所の合宿免許は、すべて自炊プランとなっていますし、周辺の環境も著しく不便と言うこともありませんので、料金を中心に考える人が多いのではないでしょうか。

自炊プランは食事付きのプランよりも料金が安いので、申し込みのタイミングが遅いとシーズンによっては、定員の空きが埋まってしまうこともあるようです。

注目する点は、宿泊施設周辺に買い物をする場所や外食できるところが豊富なことです。

なので、お金に余裕のある社会人にこそおすすめで、外食を利用することで食事に困ることは無いと思います。

銚子大洋自動車教習所の合宿免許で、人気の飲食店や遊ぶ場所などを口コミや評判で知ることができたら良いのですが・・・

①女性専用宿舎「プレジール」

プレジールは女性専用の宿舎となっていて、シングルプラン(コンセプトルーム)・ツインプラン(コンセプトルーム)とに対応している宿泊施設です。

プレジールは女性専用の宿泊施設なので、セキュリティには力を入れていて防犯カメラを設置して侵入者などを常に監視しています。

洗濯物も外に干すのではなく、乾燥機付きの洗濯機を使うので安全です。

プレジールの周辺には、コンビニ・ほっともっと(お弁当屋)・スーパー・ファミレス(ココス)・ファーストフード(ケンタッキー)・焼き肉(牛角)・ドラックストア・カラオケなどが「徒歩・自転車」で数分の場所にあります。

食事は、朝食・夕食と自炊することになりますが、昼食は教習所内でお弁当(料金に含まれている)を食べることになります。

自炊で必要となる調理器具(食器もあり)は、部屋にありますが料理に使う調味料などは自分で用意することになっています。

門限はありません。

住所:千葉県銚子市松岸町4-826-10

②男性専用宿舎「レオパレスグリーンハイツ長塚」

レオパレスグリーンハイツ長塚は、男性専用の宿舎となっていてシングルプラン・ツインプランに対応しています。

朝食と夕食は、自炊をすることになりますが、昼食はお弁当(料金に含まれている)が教習所で用意されています。

調理器具は、各部屋にありますので食材と調味料があれば料理を作ることができます。

もし、自炊が苦手だな~と言う男性でも外食が充実しているので問題はありません。

レオパレスグリーンハイツ長塚の周辺もプレジールと同じく、コンビニ・ほっともっと(お弁当屋)・スーパー・ファミレス(ココス)・ファーストフード(ケンタッキー)・焼き肉(牛角)・ドラックストア・カラオケなどが「徒歩・自転車」で数分の場所にあり便利です。

門限はありません。

住所:千葉県銚子市長塚町5-1385

③男性専用宿舎「メゾン・メディコ」

男性専用宿舎となっているメゾン・メディコは、シングルプラン(1人部屋)のみの対応となっています。

メゾン・メディコの周辺には、コンビニ・ほっともっと(お弁当屋)・スーパー・ファミレス(ココス)・ファーストフード(ケンタッキー)・焼き肉(牛角)・ドラックストア・カラオケや100円ショップも「徒歩・自転車」で数分の場所にそろっています。

なので、お金は必要になりますが、自炊の苦手な男性でも食事に悩まされることはありません。

昼食は教習所でお弁当を用意してくれるので、自炊するのは朝食と夕食となります。

自炊する為の調理器具などは、部屋に用意してあります。

門限はありません。

調理器具一式⇒「鍋・フライパン・包丁・まな板・ざる・ボール・お玉・フライ返し・菜箸等・IHヒーター・炊飯器・電子レンジ・茶碗・お椀・皿・マグカップ・スプーン・フォーク・箸 」

その他に、持っていった方が良い物などを銚子大洋自動車教習所の合宿免許の口コミや評判で見つからないのが無念・・・

銚子大洋自動車教習所の合宿免許の料金に含まれる特典

銚子大洋自動車教習所の合宿免許の料金には、条件はありますがお得な特典が含まれています。

希望者のみに頂けるようなので、合宿免許への申し込みのタイミングで忘れずにお願いしましょう~

同じ料金を支払っているので申し込みをしないのは損です。

①「プロテインダイエットプラン」

条件:6月までに入校した人(男性でも可)

ハーバライフ プロテインダイエット20食分詳細はわかりませんが、ダイエット食品のようです。

・申し込みのタイミングで希望する必要があります。

・②のWライセンスプランとの併用はできません。

②「Wライセンスプラン」

条件:6月までに入校した人

パソコン教室のようで、ホームページの作成も教えてくれるようです。

注意点としては、申し込みのタイミングで希望するのと、①のダイエットプランとは併用できません。

③「テーマパークのギフトチケットプレゼント」

条件:6月6日~6月27日にご入校の方

千葉県浦安市にあるテーマパークのギフト券をプレゼントしてくれます。

④「銚子名物ぬれせんべいプレゼント」

条件:7月以降に入校

銚子名物のぬれせんべいが、いろいろと入ったバラエティパックを貰えます。

希望者へのプレゼントなので、申し込みの時にお願いしましょう。

⑤「教習所限定どら焼きプレゼント」

条件:7月以降に入校

申し込みの時に、どら焼きプレゼントを希望しましょう。

⑥「温泉無料入場チケットプレゼント」

条件:7月以降に入校

有名な太陽の里の無料温泉チケットを希望者は貰えます。

①「プロテインダイエットプラン」②「Wライセンスプラン」は、併用できないので、どちらか1つだけとなります。

④「銚子名物ぬれせんべいプレゼント」⑤「教習所限定どら焼きプレゼント」⑥「温泉無料入場チケットプレゼント」も、併用できないので3つの中から、どれか1つを選ぶことになります。

★合宿免許の料金に含まれているので必ずもらいたい特典ではありますが、条件の中に入校日が入っているものもありますので確認してください。

銚子大洋自動車教習所の合宿免許でスケジュールが合えば行きたい観光や(食事)グルメスポット

せっかく銚子大洋自動車教習所の合宿免許に参加するのなら、観光スポットやご当地グルメ(食事)も楽しまなければ損です。

とは言え、実際の合宿免許の期間中は、考えているよりも自由に使える時間(スケジュールが)はあまり多くはありません。

毎日ちょこちょこと学科教習も技能教習も無い空き時間(スケジュールが)はあるのですが、観光スポットに遊びに行ったりできるほどのまとまった時間は少ないです。

私が合宿免許に参加したときも、観光に出かける時間(スケジュールが)を作ることができなかったので、観光スポット巡りは諦めてご当地グルメ(食事)を食べることに集中しました。

銚子大洋自動車教習所の合宿免許の場合は、毎週月曜日が定休日となっているので、期間中は2日ほど観光を楽しむことができる日があります。

銚子大洋自動車教習所の合宿免許で、おすすめのご当地グルメ(食事)のお店や観光についての、口コミや評判がネットで見つかると参考になるのですが・・残念です。

★銚子の名物「ぬれ煎餅」

銚子電鉄とは、銚子駅から外川駅までを走っている外観の可愛いレトロな観光列車です。

ぬれ煎餅の手焼き体験を楽しむこともできて、好きなタレやパウダーをかけて作ることがきます。

新商品には「銚子電鉄のぬれ最中」もあります。

犬吠埼灯台

名前くらいは聞いたことのある人も多いのではないでしょうか?

犬吠埼灯台は、銚子のシンボル的な存在で「世界灯台100選」や「日本の灯台50選」にも選ばれている国登録有形文化財で太平洋を一望できる展望台まで登ることもできます。

口コミや評判では、展望台までは階段を上るので服装や靴は動きやすい物が良いとのことです。

★銚子港銚子港

全国でも有数の年間水揚量の漁港です。

銚子漁港の周辺には、新鮮な魚を食べることができる飲食店も多いので、教習所の定休日となる毎週月曜日の休みの日にランチを食べに行くのも楽しいと思います。

銚子大洋自動車教習所の合宿免許に参加するための往復交通費とアクセスルートです

銚子大洋自動車教習所の合宿免許では、往復の交通費を支給してもらえます。

支給の方法は、一律で5000円と金額が決まっています。

多くの自動車学校では、上限金額内で実際にかっかた料金を領収書を提出して受け取ることになります。

でも、銚子大洋自動車教習所の合宿免許では、支給金額が決まっているので領収書の提出は必要ありません。

支給金額も関東圏からの参加者が多いので、5000円でも問題ない人が殆どかと思います。

★東京方面からのアクセスルート

東京駅⇒成田駅松岸駅⇒銚子大洋自動車教習所 JR快速・成田線利用 交通費支給方法⇒往復交通費として、一律で5000円を支給 ★千葉方面からのアクセスルート

千葉駅⇒成田駅松岸駅⇒銚子大洋自動車教習所 JR総武線快速利用 交通費支給方法⇒往復交通費として、一律で5000円を支給 ★柏方面からのアクセスルート

柏駅成田駅松岸駅⇒銚子大洋自動車教習所 JR常磐線成田線利用 交通費支給方法⇒往復交通費として、一律で5000円を支給 ★横浜方面からのアクセスルート

横浜駅成田駅松岸駅⇒銚子大洋自動車教習所 JR快速・成田線利用 交通費支給方法⇒往復交通費として、一律で5000円を支給 ★地域からのアクセスルート

交通費支給方法⇒往復交通費として、一律で5000円を支給 銚子大洋自動車教習所の合宿免許に限った話ではありませんが、教習所には入校するのが不可能な地域があります。

もし、あなたの「住んでいる場所・住民票・本籍地・実家」が入校不可能地域にあるのでしたら銚子大洋自動車教習所の合宿免許に入校することはできませんので注意してください。

それと、千葉科学大学に通学している人も入校はできません。

入校不可地域⇒「千葉県銚子市旭市香取市香取郡匝瑳市茨城県神栖市鹿嶋市潮来市

銚子大洋自動車教習所の合宿免許の口コミや評判はネットで探しても参考になるような情報はなかなか見つかりません。

しかし、宿舎施設周辺の環境も良く、買い物や飲食店に困ることもないようなので、料金の安い自炊プランを考えている人には抜群かと思います。