五猿日記

体験したことを口コミしています。

南湖自動車学校の合宿免許「口コミだけでは足りない必要な情報も・・」

南湖自動車学校の合宿免許の口コミや評判について

f:id:menkyoman:20191018101722j:plain

南湖自動車学校の合宿免許はどんな雰囲気なのか?選んでも問題ないのだろうか?と不安に考えている人もいると思います。

「教官(指導員)の態度は良いか?」「快適に生活ができる宿舎か?」「食事は旨いのか?」「買い物に困ることはないか?」「出会いは期待できるのか?」

・・知っておきたいことも多いのではないでしょうか?

南湖自動車学校の合宿免許の口コミや評判を調べることでわかることもあります。

私も合宿免許に参加する前は、自動車学校の口コミや評判を1人で調べましたので気持ちはわかります。

でも、合宿免許に参加した経験がないと本当に必要な情報は何なのか?わからないと思います。

特に重要ではない情報も紛れていますので混乱しないよう注意が必要となります。

なので、南湖自動車学校の合宿免許の口コミや評判から絶対に無視できない必要な情報について説明をしてみたいと思います。

南湖自動車学校の合宿免許の口コミや評判だけでは、調べられない「男女の割合」「人気の宿泊プラン」なども調べましたので参考にしてください。

  • 住所:〒961-0835 福島県白河市白坂一里段6-236
  • 最短日数:「AT車(オートマチック)14日~」「 MT車(マニュアル)16日~」
  • 宿泊:相部屋プラン・シングルプラン・ツインプラン・トリプルプラン・ホテルシングルプラン・ホテルツインプラン

南湖自動車学校の合宿免許に申し込みをする「男女の割合」について

まず、南湖自動車学校の合宿免許の口コミや評判の前に基本的なことを知る必要があります。

南湖自動車学校の合宿免許の「男女の割合」についてです。

「男女の比率」については、南湖自動車学校の合宿免許の口コミや評判でも、なかなか重要な情報です。

男女の割合が重要な理由は・・

①異性との出会いの可能性を上げる

②セキュリティや安心感

①もし、あなたが合宿免許に男女の出会いを求めているのでしたら、男女の割合は絶対に必要な情報です。

知らないと異性の人数の少ない合宿免許を選んでしまうリスクがあります。

合宿免許中に、彼氏・彼女を作りたいと考えているのでしたら、「異性の人数が多く同性の人数が少ない」ところを選ぶのが理想的です。

南湖自動車学校の合宿免許の男女の申し込みの割合は「女性31%」「男性69%」となっています。

男女の割合は、時期や入校日のタイミングによって多少の変動がありますので数字を参考にするのでしたら最新の情報を調べてください。

調べ方については以前わたしが説明をしているので読んでみてください⇒

gmk.hatenablog.com

他の自動車学校の比率も調べることができます。

合宿免許中に彼氏・彼女を作る為のポイントがあります。

「自分が好意のある人より自分に好意を持ってくれている人を狙う」です。

言い変えると「好きな人より好きになってくれた人を狙う」と言うこと・・合宿免許の期間は2週間と短いです。

なので、可能性の少ない人をじっくり口説く時間はありません。

少しでも難易度を上げないでカップルになる可能性を高めるためには、確実な人を選ぶのが良いです。

②は単純な話です。

女性の場合、男性の人数が多いのに宿舎のセキュリティが低いと不安だと言うことです。

とは言え、合宿免許では女性の宿舎や生活スペースに男性が侵入することができないようにしっかりと守られています。

ルールとしても厳格なので女性の宿舎に侵入を試みる男性もいないと思います、もし発覚したら退学でも文句は言えませんから・・

男女の割合は、合宿免許中の雰囲気や安心感にも影響がありますので、南湖自動車学校の合宿免許の口コミや評判の前に基本的に知っている方が良いと思います。

南湖自動車学校の合宿免許で予約される人気の宿泊プランと人気の県

「南湖自動車学校の合宿免許には、どこの県からの参加者(予約)が多いのか?」を知ることはあなたの合宿免許選びの参考になると思います。

どこの県からの予約の申し込みが多いのかは、南湖自動車学校の合宿免許の口コミや評判だけでは調べられない情報です。

南湖自動車学校の合宿免許は「1位東京都2位神奈川県3位埼玉県4位千葉県5位茨城県の順位となっています。

関東圏からの申し込みがほとんどで、中でも東京+神奈川で半数以上の割合となっています。

普段生活をしている地域が近いと、話も合いますし合宿免許を卒業したあとも交流が続きやすいメリットがあります。

もし、合宿免許中に彼氏・彼女を作ることに成功しても住んでいるエリアが遠いと遠距離恋愛になってしまいすぐに破局してしまう可能性もあります。

ですが、お互いの生活エリアが近ければ、残念な結果になるのを避けることができると思います。

★人気のプランなど情報はなかなか、南湖自動車学校の合宿免許の口コミや評判を調べても知ることができません。

南湖自動車学校の合宿免許で人気のあるプランは「1位相部屋プラン2位マンションツインプラン3位マンションシングルプラン4位シングルプラン5位トリプルプラン」の順位です。

南湖自動車学校の合宿免許に参加する時期や入校日のタイミングによって、人気のプランの順位は変動するとは思いますが、1人で申し込みをする人も少なくはないようです。

合宿免許に参加する人が増える繁忙期の(夏休み8月~9月春休み2月~3月)ハイシーズンになると、友達と一緒に参加する学生(大学生・高校生・専門学校生・短大生)が増加します。

反対に、閑散期(4月・5月・6月・10月・11月)のオフシーズンになりますと、1人で参加する人が増えます。

「大学生・高校生・フリーター・社会人・無職・就職活動中・ニート・主婦・おじさん」の人は閑散期の時期の方が居心地が良いかもしれません。

南湖自動車学校の合宿免許で気になる「教官(指導員・教員)」の口コミや評判

南湖自動車学校の合宿免許の口コミや評判で調べたい教官(教員・指導員・先生)の性格などの噂について

教官は懇切丁寧に優しく教えてくれるのが理想です。

南湖自動車学校の合宿免許の口コミや評判を調べている人の中には、教官(教員・指導員・先生)の人柄を気にしている人も多いかと思います。

実際、「合宿・通学」に限らず、自動車学校にいる一部の教官の性格や態度は最悪なこともあり、嫌な思いをした人も少なくはないと思います。

「技能教習の教官の態度が横柄でムカついた」「少しでも運転ミスをすると教官が怒鳴る」「嫌味ばかり言う教官にうんざり」「プライベートなことをしつこく聞いてくる」・・・などなど

南湖自動車学校の合宿免許の口コミや評判でも、1人~2人くらい教習生達からかなり嫌われている教官がいるようです。

でも、何十人といる教官のごく一部です。

1人~2人くらいなら、普通で自動車学校の中には、何人も口コミや評判でヤバイくらいに悪口を書かれているところもあります。

性格が悪くて横柄な態度の教官は、日本全国にあるどこの自動車学校でも1人~2人くらい存在してしまいます。

学校でも職場でも人が集まるところには、一定の割合で性格に問題のある人間は発生してしまうのです。

その、1人~2人の嫌われている教官の為に、候補として考えている合宿免許先を変更するのはあまりおすすめできません。

どこの自動車学校を選んでも一定の割合では存在しますし、基本的には毎日その嫌われている性格の悪い教官の教習を受ける訳ではないからです。(教官が固定の場合は毎日一緒かも)

教習を受ける回数がそれほど多くはありませんので、料金の安さや宿舎の周辺の環境(買い物できる場所・遊べるところ)やアクセスの良さなどを一番に考えたほうが良いと思います。

★当り前の話ではありますが、真面目に教習を受けない教習生に厳しいのは当然です。

車の運転は命にかかわることなので、不真面目な態度の教習生はかなり激しく怒られますので注意が必要です。

自分が悪いのに教官が怒鳴ったから、性格が悪いとか言うのは子供の甘い考えと同じです。

性格が悪くて嫌われいる教官の中には、100分の1くらいの割合で誤解されている人もいるかもしれません。

威圧的な態度や嫌なことを言われる場合もあるかもしれませんが、2週間くらいのことなのであまり気にしない方が良いです。

辞めたくなったり帰りたくなることもあるかもしれませんが、心を折らずに続けてください。

相手がどのような教官だろうと、怒ったり落ち込んだりすることなく、あなたは真面目に教習を受けるだけです。

性格の悪い教官に対する感情は「無」が一番です。

南湖自動車学校の教官(指導員・インストラクター)は、年齢の若い人も多く学生と歳の近い女性スタッフもいるようなので、話しやすいと思います。

私も技能教習中に、教官に宿舎周辺の美味しいご当地グルメのお店などを教えてもらっていました。

年齢が近い方が質問や相談をし易いので、路上教習を楽しめると思います。

南湖自動車学校で生活をする3つの宿舎(ホテル)と食事の特長

南湖自動車学校の合宿免許の口コミや評判で宿舎(寮・ホテル)の様子などもできれば知りたいと考えているのではないでしょうか?

南湖自動車学校の合宿免許で利用する宿舎は3つのタイプ(男性専用・ホテル・マンション)から選ぶことになります。

それぞれの宿舎は、周辺の環境や対応している部屋プランに食事の方法なども違いがありますので、あなたに合った宿舎を選んでください。

★専用宿舎シュプレーム(男性)

専用宿舎シュプレームの合宿免許は「相部屋プラン・トリプルプラン・ツインプラン・シングルプラン」に対応しています。

南湖自動車学校の合宿免許の専用宿舎シュプレームは、お城のような外観で男性専用の宿舎となっています。

専用宿舎シュプレームの朝食は現金500円支給(入校日に宿泊分)となっているので、徒歩4分のコンビニで買うことになります。

昼食・夕食については、他の宿舎と同じく自動車学校の食堂で日替わり定食を食べます。

門限は22時です。

南湖自動車学校までは、送迎のスクールバスで15分の距離です。

★カーサホテル新白河

「ホテルツイン・ホテルシングル」プランに対応しています。

カーサホテル新白河は、新白河駅の正面東口から徒歩3分くらいの駅近な場所に立地している宿舎です。

ホテルの周辺は、大型ショッピングモールの「メガステージ白河」「イオン白河西郷店」がありますので、合宿免許中の買い物に困ることなく便利です。

朝食はホテル1階のレストランでバイキング(ブッフェ式)となっています、昼食と夕食は教習所内の食堂で食べることになります。

カーサホテル新白河から自動車学校までは送迎のスクールバスで10分

★マンションアプレンデール

マンションアプレンデールの合宿免許は「マンショントリプル・マンションツイン・マンションシングル」プランに対応しています。

アプレンデールの周辺は、隣接している「カーサホテル新白河」と同じで、駅も近く大型ショッピングモールの「メガステージ白河」「イオン白河西郷店」もありますので、買い物に困ることもありません。

朝食は「カーサホテル新白河」の1階レストランでバイキング(ブッフェ式)となっています、昼食と夕食は教習所内の食堂で日替わり定食を食べることになります。

バス・トイレ付きの部屋でセパレートタイプとなっています、門限は22時です。

南湖自動車学校までのアクセスは、送迎のスクールバスで10分の距離です。

・「メガステージ白河」メガステージ白河は、ファミレス「ガスト・ミスド」日用品「スーパー・100円ショップ・マツキヨ・ユニクロ」遊び「ゲームセンター」があります。

合宿免許の経験者としては、宿舎の周辺環境は大切だと思います。

生活に必要な物を買ったり、体調を崩したときに薬を買えるドラックストアなどがあると安心です。

遊んだり暇をつぶせるところがあるのも選ぶポイントの1つです。

合宿免許で仲良くなった友達と息抜きに、カラオケやボーリングで遊んだり、ファミレスやご当地グルメを食べに行ったりすることもあります。良い思い出を作るためにも周辺の環境は大切なので、よく考えて選ぶようにしたほうが良いです。

南湖自動車学校でスケジュール(時間割)の空き時間の過ごし方

南湖自動車学校の校内について

まずはじめに、教習所内にある食堂で提供される食事は、南湖自動車学校の合宿免許の口コミや評判では美味しいようです。

それと合宿免許では、教習の無いスケジュール(時間割)の空き時間がけっこうあります。

そのようなスケジュール(時間割)の空き時間を合宿免許の参加者達は、どのようにして過ごすしているのか?

スケジュール(時間割)の空き時間の長さがどの位なのかにもよりますが「試験勉強をしている」「校内で暇をつぶす」「教習所の外に遊びに行く」のどれかになります。

基本的には試験勉強をするのが一番良いと思います。

ですが、試験の日がまだ先だと、正直な話し勉強へのモチベーションが上がりません。

そして、焦りも感じないために、校内でダラダラと話をしたりして過ごすことも多いです。

南湖自動車学校の合宿免許の口コミや評判などで校内のことも少しはわかります。

南湖自動車学校にはフロントの横にコミックコーナーがあるようなので、空き時間も校内で暇を持て余すこともないようです。

それに、教習所では無料で自転車をレンタルできるので、あまり遠くまでは行けませんが周辺にある飲食店で食事をするくらいはできます。白河ラーメンが有名な土地なのでラーメン好きの人は食べない訳にはいきません。

南湖自動車学校の合宿免許の料金「特典・割引・キャッシュバック」をしっかりとチェックしましょう

合宿免許先を選ぶ基準として「特典・割引・キャッシュバック」なども重要となります。

南湖自動車学校の合宿免許の料金「特典・割引・キャッシュバック」について調べたいところです。

★サークル応援企画(団体グループ)

南湖自動車学校の合宿免許に入校する全員に「テニスコート・体育館」を無料で利用することができます。

サークルの仲間と団体グループで参加する人は「合宿免許+サークルの合宿」と考えるとお得感があります。

テニスをする人はラケットは持参する必要があります。

★ケーキバイキング

南湖自動車学校の合宿免許に入校する人、全員に毎週土曜日の昼食時に行われるケーキバイキングを楽しむことができます。

なんとなく女性に偏ったサービスにも感じますが、甘いもの好きな人にとっては嬉しい企画です。

★「白河ラーメン・ジェラート+団子・ケーキカフェ」無料券プレゼント

南湖自動車学校の合宿免許の参加者全員に「名物手打ち太縮れ麺「(グループ割引)3名以上で一緒に入校する人は料金から5000円の割引をしてもらえます。

「早割」+「グル割」で1万円も料金を低く抑えることができるので、友達やサークル仲間を誘って参加するとお得です。

南湖自動車学校周辺の観光スポットとご当地グルメ

合宿免許に観光を楽しむことを期待している人も少なくはないと思います。

ですが、実際は教習の合間を利用して観光を満喫するのは難しいのが現実です。

南湖自動車学校の合宿免許の口コミや評判でも観光の話は多くはありませんでした。

それでも観光を頑張りたいと言う人の為に、簡単ではありますが南湖自動車学校周辺の観光について書いてみます。

教習所には、無料のレンタサイクルがありますので便利です。

南湖公園南湖公園は日本最古の公園と言われています

「春夏秋冬」季節によって色々な楽しみ方ができるようで、「桜・ボート・釣り・紅葉・白鳥」とのんびりと過ごすことができます。

教習所でレンタサイクルを利用すれば8分で行くことができる距離です。

白河の関奥州三関の1つで、むかしは通行人や交易物品の検問をしていたところです

松尾芭蕉も通行したようです。

★白河フラワーワールド

南湖自動車学校から自転車で12分の距離のところにあり花を楽しむことができるようです。

★白河ラーメン

合宿免許の期間中に、観光を楽しむのは難しいのですが、ご当地グルメを堪能することはできます。南湖自動車学校の合宿免許の場合は、白河ラーメンがご当地グルメとなります。

南湖自動車学校の合宿免許に行くためのアクセスルートと交通費について

南湖自動車学校の合宿免許のアクセス方法と交通費支給について南湖自動車学校の合宿免許では、基本的に往復の交通費を全額支給してもらえます。

ですが、アクセスルートや交通機関は指定されています。

★東京方面からのアクセス

ルート:東京駅⇒新白河駅⇒南湖自動車学校(東北新幹線) 交通費支給方法:往復全額支給(上記指定ルート・交通機関・自由席) ★水戸方面Aからのアクセス

ルート:水戸駅小山駅新白河駅⇒南湖自動車学校(JR・東北新幹線) 交通費支給方法:往復全額支給(上記指定ルート・交通機関・自由席) ★水戸方面Bからのアクセス

ルート:水戸駅磐城棚倉駅⇒南湖自動車学校(JR利用) 交通費支給方法:往復全額支給(上記指定ルート・交通機関・自由席) ★仙台方面からのアクセス

ルート:仙台駅⇒新白河駅⇒南湖自動車学校(東北新幹線) 交通費支給方法:往復全額支給(上記指定ルート・交通機関・自由席) ★山形方面からのアクセス

ルート:山形駅⇒福島駅⇒新白河駅⇒南湖自動車学校(東北新幹線) 交通費支給方法:往復全額支給(上記指定ルート・交通機関・自由席) ★高崎と前橋方面からのアクセス

ルート:高崎駅前橋駅小山駅新白河駅⇒南湖自動車学校(JR・東北新幹線) 交通費支給方法:往復全額支給(上記指定ルート・交通機関・自由席) ★その他アクセスルートについては自動車学校に相談。

その他のルートの交通費支給方法は、上限16000円までの往復交通費を実費支給してもらえるようです。

南湖自動車学校の合宿免許に入校できない地域「白河市西白河郡・東白河郡・石川郡・栃木県那須町」(住民票・在住・実家)