五猿日記

体験したことを口コミしています。

巻中央自動車学校の合宿免許「口コミが良いと安心する・・」

巻中央自動車学校の合宿免許の口コミや評判について

f:id:menkyoman:20191018101109j:plain

新潟県新潟市にある巻中央自動車学校の合宿免許の口コミや評判を参考にしたいと考えている人も多いと思います。

巻中央自動車学校の合宿免許は、人気の高い自動車学校の一つなので口コミや評判も少なくはありません。

合宿免許に参加するのは、いろいろと不安に思うことが多いです。

「教官(指導員)の性格や態度は良いのか?」「宿舎は清潔か?」「宿舎のセキュリティは大丈夫か?」「食事は美味しいのか?まずいのか?」「生活する宿舎周辺は栄えているのか?」

・・・など知りたいことは沢山あると思います。

私も合宿免許に参加する前は、念入りに口コミや評判を調べましたので気持ちはわかります。

実際に巻中央自動車学校の合宿免許に参加した人の体験談(口コミや評判)は、選ぶときの参考になります。

ですが、巻中央自動車学校の合宿免許の口コミや評判だけでは不足している情報(男女の割合・選ばれているプラン)もありますので一緒に紹介してみたいと思います。

巻中央自動車学校の合宿免許は、食事の方法などが他の合宿免許先と比べて特長的でクーポンを使います。

私的にはクーポンを利用して食事をするタイプの合宿免許はおすすめです。

  • 住所:〒953-0051 新潟県新潟市西蒲区河井706番地
  • 最短卒業日数:「AT:14日~ MT:16日~」
  • 宿泊プラン:ホテルシングル・ホテルツイン

巻中央自動車学校の合宿免許に申し込みをする「男女の割合」

合宿免許に男女の出会いを密かに期待している人もいるのではないでしょうか?

参加者の年齢も同じくらいで若いので、当然、少なからず男女の出会いはあります。

ですが、何も考えずに合宿免許先を選んでしまうと絶望的な結果になりますので注意が必要です。

合宿免許で「彼氏・彼女」を作りたいと思っているのなら男女の比率は絶対に調べなければなりません。

もし、異性の人数が少ない自動車学校を選んでしまうと、ライバルも増えカップルになる確率が減ってしまいます。

男女の割合は巻中央自動車学校の合宿免許の口コミや評判だけでは調べられない情報です。

巻中央自動車学校の合宿免許の男女の割合は「男性67%・女性33%」となっています。

合宿免許は男子の参加者の方が多いので、巻中央自動車学校の合宿免許の男女比は平均的です。

この数字は、私が調べた時点での割合なので、もし参考にしたいと考えている人は自分でも1度確かめてください。

調べ方については、こちらのページで以前書いています⇒

gmk.hatenablog.com

(日本全国にある合宿免許の男女の割合を調べることができますよ)

「良い思い出を作ることができるのか?」勝負の半分は、合宿免許先を選ぶ時点で決まってしまいます。

そして、もう一つの大切なポイントは「時間が短い」ことです。

合宿免許は2週間くらいの短い期間しかありません。

なので、彼氏・彼女を作る確率を上げるためには2つコツがあります。

①あなたに好意のある人を狙う

とにかく期間が短いので、のんびり口説いている時間はありません。

なので、「あなたが好きな人」よりも「あなたのことを好きな人」を狙う方が確率が高まります。

難易度が高すぎると何も手にすることができないかもしれません。

②できるだけ地元が近い人を狙う

とにかく期間が短いので、ダメなときは延長戦を考えます。

もし、合宿免許の期間中に彼氏・彼女を作ることができなかったとしても、家が近ければ卒業してからもチャンスはあります。

合宿免許の経験者として言いますが、地元が遠いと卒業した後は仲良くなった友達でも疎遠になってしまいます。

元の生活に戻ると、地元の人間関係の方が重要です。

延長戦に作戦をきりかえるのであれば、地元の距離が近い人を選ぶ方が良いです。

それに、カップルになることに成功した場合でも、卒業後に遠距離恋愛にならないので長続きさせることができます。

2週間と言う短い期間では、強い絆は構築できないので、地元が遠いとすぐに別れることになるかもしれません。

下記で、巻中央自動車学校の合宿免許の口コミや評判では調べられない「人気の県とプラン」について書いています。

男女の割合については、巻中央自動車学校の合宿免許の口コミや評判では調べることができない情報ですが、良い思い出を作るつもりなら大切なことです。

巻中央自動車学校の合宿免許で選ばれている人気の宿泊プランと人気の県

巻中央自動車学校の合宿免許には「どこの県からの参加者が多いのか?」「人気の高い宿泊プラン」などの情報も口コミや評判を調べているだけでは知ることができない情報です。

★巻中央自動車学校の合宿免許の参加者が多い県

1位東京都2位神奈川県3位千葉県4位埼玉県5位大阪府

巻中央自動車学校は新潟県にあるのに、関東圏から参加者がほとんどと言う数字になっています。

★巻中央自動車学校の合宿免許で人気の部屋プラン

1位ホテルシングル2位ホテルツイン3位ホテルシングル(朝・夕食なし)4位ホテルシングルB5位ホテルツイン(朝・夕食なし)

巻中央自動車学校の合宿免許では全てホテルプランとなっています。

ホテルのある場所と食事のタイプの違いで選ぶことになります。

合宿免許に参加すると、私のように酷い人見知りであっても自然と友達ができます。

自動車免許の取得と言う同じ目標と不安な気持ちからか、話も合いますし仲良くなるのも早いです。

しかし、どんなに仲良くなれても普段生活をしている地元が遠いと関係を続けていくのは難しいです。

私も家が遠い人ほど疎遠になりました。

反対に家が近いとたまに会って遊んだりすることもできます。

もし、合宿免許の期間中にカップルになることに成功してもお互いの棲んでいる地元の距離が遠いと別れてしまう確率も高いです。

なので、巻中央自動車学校の合宿免許を候補として考えている人はている人は、参加者の出身県なども参考にしてください。

巻中央自動車学校の合宿免許の口コミや評判では見つからない情報ですし、時期やタイミングによっても数字に変化がありますのでご自分の目でも1度確かめてください。

巻中央自動車学校の合宿免許で気になる「教官(指導員・教員)」の性格など・・・

巻中央自動車学校の合宿免許の口コミや評判を調べている人の多くは「教官の性格は悪くないか?」「教習中に教官とトラブルはないのか?」など教官(指導員・教員)の悪い噂が気になっていると思います。

「暴言を吐いたり・横柄な態度」の教官のいる自動車学校を選ぶよりは「優しく丁寧に教えてくれる」性格の良い教官が多い教習所を選びたいと考えるのは普通です。

自動車学校の教官の話などを友達や家族から聞いていて、不安になってしまい巻中央自動車学校の合宿免許の口コミや評判を調べれば何かわかるかもしれないと考えたのではないでしょうか?

巻中央自動車学校の合宿免許の口コミや評判を調べてみると、教官の悪口になるようなことは見かけませんでした。

教官の評判の悪い合宿免許先を口コミなどで調べると、教官の悪口が実名で書かれていたりもしますし量も凄いことになっています。

卒業生達から嫌われて恨まれている教官は、容赦なく悪く言われているのですぐにわかります。

日本全国どこの合宿免許でも1人~2人くらいは性格や態度の悪い教官は存在しています。

なので、1人~2人くらいの人数でしたら、それほど気にすることはありません。

このような残念な人達は、学校でも職場でも一定数生まれてしまうものです。

巻中央自動車学校の合宿免許の口コミや評判を調べてみると、教官については問題は無いようです。

悪い教官の書き込みが多い合宿免許先は、あまりおすすめできません。

★注意点としては・・・

厳しい教官が悪い教官と言う訳ではありません。

車の運転は命にかかわることですから基本的には厳しくても問題は無いと思います。

実は、優しい教官は、仕事を楽したいから甘いだけなのかもしれません。

教習生としては甘い教官の方が楽ですが、本当に命を守るために役に立つのは厳しい教えかたの教官のほうと言う特殊な考えもあります。

とは言え、ただ勘違いしている性格の悪いだけの教官が暴言を吐くのはストレスなので注意してください。

「何回も同じこと言わせるな」「またお前か~首が痛くなる」「給与いくら?稼いでるの?」などなど・・

豪華なホテルとミールクーポンが好評の巻中央自動車学校

巻中央自動車学校の合宿免許で生活をする宿泊施設についての口コミや評判も気になると思います。

巻中央自動車学校の合宿免許の口コミや評判では食事は美味しいと好評のようです。

食事の感想が良い理由は、夕食はホテル周辺で提携をしている燕三条駅の12店舗の中から好きな店を選んで、好きなメニューを食べることができるからです。

各店舗では、ミールクーポンと呼ばれる食券のようなものを使って好きな物を毎日選んで食べることができます。

(ミールクーポンは入校時にもらえます)

私が参加した合宿免許もこの食券システムで毎日飽きることもありませんし、本当におすすめの食事の方法です。

巻中央自動車学校の合宿免許では、基本的に3つのホテルの中から宿泊先を選ぶことになります。

それぞれのホテルは、食事の方法や特長に違いがありますので、あなたに合った宿泊施設を探してください。

★アパヴィラホテル

(シングルプラン・ツインプラン・シングルプラン昼食のみ・ツインプラン昼食のみ)に対応しています。

アパヴィラホテルの特長アパヴィラホテルの特長で一番楽しみなのがお風呂です。

人口のラジウム温泉の大浴場と露天風呂を楽しむことができます。

合宿免許は考えているよりも疲れが溜まりますが、人口のラジウム温泉に毎日入浴することができれば疲れも癒されます。

選択をする為のコインランドリーは、ホテルから徒歩10分の距離にあります。

ホテルから車で10分くらいで、燕市中心部や三条市中心部へアクセスすることができるので暇つぶしや買い物にも柔軟に対応することができます。

  • 朝食⇒ホテルのレストランで越後懐石和風定食

  • 昼食⇒学校の食堂を利用(混雑する時期の(2・3・8・9月頃までは)お弁当に変更)

  • 夕食⇒ミールクーポンを利用して提携している飲食店で外食ミールチケットは各店舗で840円として使えます。

  • 巻中央自動車学校までは、送迎のスクールバスで25分くらいとなっています。

  • 〒959-1232新潟県燕市井土巻3丁目211
  • TEL0256-61-3111
  • FAX0256-61-3112

★ホテルルートイン燕三条駅前

(シングルプラン・ツインプラン・シングルプラン昼食のみ・ツインプラン昼食のみ)(男女可)

ホテルルートイン燕三条駅前の特長ホテルルートイン燕三条駅前は、JR燕三条駅から徒歩5分の距離にあります。

そして、ホテルの前にコンビニがありますので買い物に困ることはありません。

お風呂は、人口のラジウム温泉がありますので、毎日の教習の疲れを取ることができます。

・ホテルルートイン燕三条駅前の食事について

ホテルルートイン燕三条駅前の食事で注意しなければならないのは、月曜~土曜日と日曜・祝日で夕食に違いがあります。(夕食は2パターン)

  • 月曜~土曜の夕食はホテルで日替わり定食をご用意

  • 日曜・祝日の夕食はホテル周辺の提携飲食店の中からお好きなお店をお選びください。

  • 朝食⇒ホテルレストランでバイキング形式

  • 昼食⇒学校食堂(混雑時期(2・3・8・9月頃まで)はお弁当に変更)

  • 夕食⇒月曜~土曜日はホテルのレストランで定食。

  • 日曜・祝日はミールチケットを利用して提携している飲食店で外食ミールチケットは各店舗で840円分として使えます。

巻中央自動車学校とホテルとの往復は、送迎のスクールバスで約25分となっています。

  • 〒955-0092新潟県三条市須頃2-19
  • FAX0256-34-9030

★ホテルニューグリーン

(シングルプラン・ツインプラン・シングルプラン昼食のみ・ツインプラン昼食のみ)

ホテルニューグリーンの特長ホテルニューグリーンは、駅近の便利な場所にあり、燕三条駅から徒歩2分の距離にあるホテルです。

・食事についてホテルニューグリーンの食事は他の宿泊施設(宿舎)とは違い、夕食がホテルで食べる定食でミールクーポンを利用するシステムではありません。

  • 朝食⇒ホテルのレストランでバイキング形式のブッフェです。

  • 昼食⇒学校の食堂(混雑時期(2・3・8・9月頃まで)はお弁当に変更)

  • 夕食⇒ホテルのレストランで定食巻中央自動車学校とホテルとの往復は、送迎のスクールバスで25分くらいの距離となっています。

  • 〒955-0092新潟県三条市須頃2丁目116-2
  • TEL0256-33-8000
  • FAX0256-33-8111

巻中央自動車学校の合宿免許の料金の負担を軽くするお得な割引と特典

巻中央自動車学校の合宿免許では、いろいろな特典や割引サービスがありますので、申し込みをする前に必ずチェックするようにしてください。

特に、巻中央自動車学校の合宿免許では、グループ団体での申し込み割引サービスが充実しているので、地元の友達やバイト仲間やサークル仲間と一緒に申し込むことができるとなかり金額的にお得になります。

(割引サービスを受けるためには条件があります)

合宿免許では、意外と滞在費が必要となります。

友達とカラオケやファミレスやボーリングで遊びに行ったり、日用品や体調を崩したときの薬を買う可能性もあります。

なので、なるべく支払う費用を節約して滞在費に充てることができると安心です。

●合宿免許料金の割引

早割⇒早く申し込みをすると割引サービスがあります。

巻中央自動車学校の合宿免許では、1月22日迄に申込みをすることで5000円の割引があります。

グル割⇒グループ団体で申し込みをすると割引サービスがあります。

巻中央自動車学校の条件は2名以上で一緒に申し込みをすると5000円の割引があります。

グル割⇒グループ団体での申し込みが、6名以上であれば6000円の割引があります。

グル割⇒グループ団体での同時申し込みが10名以上であれば7000円が割引されます。

(早割・グル割は1/23~3/27までに入校する人が対象となっています)

●プレゼントなどの特典特典⇒入校する人全員に初心者マークプレゼント

巻中央自動車学校の交通費支給方法と条件などは絶対にチェック

巻中央自動車学校の合宿免許では、往復の交通費を支給してもらえます。

ですが、指定されたアクセスルートや交通機関を利用するのが条件となっています。

●各方面からのアクセスルートについて

東京方面1からのアクセスルート:東京駅⇒燕三条駅⇒巻中央自動車学校(上越新幹線を利用)

交通費支給方法:往路交通全額を復路チケットで支給(指定ルート・区間・交通機関・自由席)が条件。

東京方面2からのアクセスルート:JR新宿駅⇒大宮駅⇒燕三条駅⇒巻中央自動車学校(JR上越新幹線を利用)

交通費支給方法:往路交通全額を復路チケットで支給(指定ルート・区間・交通機関・自由席)が条件。

高崎方面からのアクセスルート:高崎駅⇒燕三条駅⇒巻中央自動車学校(JR上越新幹線を利用)

交通費支給方法:往路交通全額を復路チケットで支給(指定ルート・区間・交通機関・自由席)が条件。

大阪方面からのアクセスルート:梅田:阪急三番街バスターミナル⇒三条燕インター⇒巻中央自動車学校(夜行高速バス利用)

交通費支給方法:往路交通全額を復路チケットで支給(指定ルート・区間・交通機関・自由席)が条件。

名古屋方面からのアクセスルート:名鉄バスセンター⇒三条燕インター⇒巻中央自動車学校(夜行高速バス利用)

交通費支給方法:往路交通全額を復路チケットで支給(指定ルート・区間・交通機関・自由席)が条件。

仙台方面からのアクセスルート:仙台駅東口⇒新潟駅前⇒新潟駅⇒燕三条駅(高速バス・JR利用)

交通費支給方法:往路交通全額を復路チケットで支給(指定ルート・区間・交通機関・自由席)が条件。

会津若松方面からのアクセスルート:会津若松駅前⇒新潟駅前⇒新潟駅⇒燕三条駅(高速バス・上越新幹線利用)交通費支給方法:往路交通全額を復路チケットで支給(指定ルート・区間・交通機関・自由席)が条件。

その他からのアクセスルート:自動車学校に相談。

交通費支給方法:上記の交通ルート以外を利用する場合は、往復の交通費は17520円までを実費支給してもらえます。

・関西方面から行く場合は、交通費の上限が20000円(新幹線利用時)までとなります。

・昼食のみプランを選んだ人の往復の交通費は、一律10000円までの支給となります。

合宿免許で交通費を支給してもらうには、条件がありますので指定されたルートや交通機関を絶対に守るようにしてください。

重い荷物を運ぶのに苦労しそうですが、最寄りの駅まで運ぶことができれば、それほど困ることなく巻中央自動車学校まで行くことができそうです。

巻中央自動車学校の合宿免許に行くまでのアクセス中の口コミや評判などの体験談は残念ながら見つかりませんでした。