五猿日記

体験したことを口コミしています。

人吉自動車学校の合宿免許について口コミや評判から40年の実績を知りたいのに・・

緩~い感じが特徴の人吉自動車学校の合宿免許の口コミや料金について

f:id:menkyoman:20191018100431j:plain

九州の合宿免許に参加するつもりの人ならば、人吉自動車学校の合宿免許を候補として考えたことのある人も多いと思います。

でも、残念なことに40年以上の実績があるのに、人吉自動車学校の合宿免許の口コミや評判についての情報は他の自動車学校と比べると十分とは言えません。

私も合宿免許先を探しているときは、口コミや評判を知りたいと調べたこともあります。

そこで、私が「人吉自動車学校の合宿免許の口コミや評判」+「不足している情報」についてお話をしてみたいと思います。

とくに男女の割合や人気の部屋プランなどは、なかなか探すことができない情報なので参考になるかと思います。

「男女の割合」「選ばれている人気のプラン」などの、客観的な情報については正確な数字が必要だったので、代理店のサイトを参考にしました。

入校のタイミングや時期によって、数字に多少の変動がありますので、参考にするときは代理店のサイトも念のため直接確認してみてください。

調べ方についてはこちらのページで説明をしています⇒

gmk.hatenablog.com

合宿免許の口コミや評判と言うと・・・

「教官が親切に丁寧にわかるまで教えてくれた」「教官の態度が悪く横柄だ」「宿舎が清潔で快適だった」「食事がおいしい」「食事が美味しくない」

・・など書かれていることが多いのですが、合宿免許選びに失敗しないためには、口コミや評判だけではなく客観的な情報も必要となります。

  • 住所⇒〒868-0024 熊本県人吉市鶴田町875
  • 宿泊プラン⇒シングルプラン・ツインプラン・相部屋プラン・ホテルシングルプラン・ホテルツインプラン
  • 最短日数⇒AT車は14日~・ MT車は16日~となっています。

人吉自動車学校の合宿免許に参加する「男女の割合」を知ると参考になります

人吉自動車学校の合宿免許の男女の割合については、口コミや評判を調べただけでは情報を入手するのは無理です。

上記で紹介した代理店のサイトで調べてみた結果では・・

「女性37%」「男性63%」の割合で申し込みがあるようです。

人吉自動車学校の合宿免許では、男性の割合の方が高いようですが、全国的に見てみると「女性の37%」と言う割合は多い方になります。

もし、あなたが合宿免許に男女の出会いを求めているのなら参考になる数字だと思います。

男女の申し込みの割合を無視して入校してしまうと、最悪の場合、「男性ばかり・女性ばかり」の合宿免許を選んでしまう可能性があります。

そうなると、カップルになれる確率も激減してしまい「彼氏・彼女」を作るのは困難になりますのでご注意ください。

合宿免許の期間は2週間くらいしかありません。

なので、短い期間内に確実に「彼氏・彼女」を作るにはコツがあります。

自分が気に入った異性より自分に気のある異性を狙う

合宿免許の短い期間に確実にカップルになるためには、なるべく難易度を下げる必要があります。

もし、あなたが気に入った人が、あなたに全く興味が無い場合に、何とかして自分に振り向かせようと頑張っても2週間と言う期間では難しすぎます。

はじめから難易度が高く確率の低い人をターゲットにしてしまうと時間もお金も足りなく、結果的に「彼氏・彼女」を作れないまま合宿免許を卒業することになります。

ですから、反対にあなたに興味を持ってくれた人を狙うとカップルになれる確率が高まります。

「理想・夢」を追いかけるのか?「現実的・確実」で結果を重視するのか?どちらを選ぶのかによって合宿免許の思い出にも違いが生まれます(成功・惨敗)

あなたに興味を持ってくれる人の確率を上げる

とは言え「あなたに興味を持ってくれる異性が現れるのか?」という問題があります。

どうにもできない問題のように感じます。

でも、合宿免許先の「男女の割合」を知っていると、確率を上げることができます。

あなたに大問題(凄い不潔・臭い・ヤンキーなど・・)がなく普通の人間であれば、一定の割合であなたに興味を持ってくれる人が現れます。

なので、単純に異性の人数が多ければ多いほど確率は上がります。

反対に異性の割合が低ければ低いほど、ライバルが多くなり、あなたのチャンスが少なくります。

なので、合宿免許に男女の出会いを求めているのでしたら、絶対に男女の比率を知ってから選ぶ必要があります。

人吉自動車学校の合宿免許で人気の宿泊プランと人気の県

人吉自動車学校の合宿免許に申し込みをする人が「どこの県」から「どの宿泊プラン」を選んでいるのか?も口コミや評判ではなかなか調べることはできません。

調べてみたところ1位福岡県2位熊本県3位鹿児島県4位大阪府5位愛知県からとなっていました。

九州から人吉自動車学校の合宿免許に参加する人が中心のようです。

さらに、人吉自動車学校の合宿免許に入校の申し込みをする人が選ぶ宿泊プランは・・1位ツイン2位シングル3位相部屋4位ホテルシングル5位ホテルツインとなっていました。

人吉自動車学校の合宿免許の口コミや評判でもわかりますが、とても緩~い感じの雰囲気の良い宿舎のようなので人間関係も問題はなさそうです。

なので、教習生同士が仲良くなって合宿免許を卒業した後も交流があるのではないかと思います。

住んでいる地域が近いと、卒業後にも遊んだりもできるので、九州に住んでいる人は人吉自動車学校の合宿免許に参加すると友達が増えるのではなかいと思います。

人吉自動車学校の合宿免許の教官(指導員・教員)の噂を口コミや評判から調べたい

人吉自動車学校の合宿免許の口コミや評判について調べている人は、教官(指導員)の人柄などが気になるのではないでしょうか?

私も合宿免許先を選ぶときは、教官について調べたので気持ちは分かります。

人吉自動車学校の合宿免許に限らず、合宿免許の口コミや評判の多くは教官(指導員)の性格や態度に関することです。

悪い例「教官の態度が横柄でストレスだった」「プライベートな質問をしてくる」「車の操作ミスをすると舌打ちする」「注意するときの口が悪い」「あいさつ無し」

良い例「できるようになるまで丁寧に教えてくれる」「合宿免許中の生活で困っていることをアドバイスしてくれる」「理解できるまで説明をしてくれる」などです。

ですが、人吉自動車学校の合宿免許にの口コミや評判で教官の態度や噂について調べてみても、なかなか参考になる情報は見つかりません。

正直、これほど教官についての口コミや評判の情報が少ないのも珍しいです。

でも、自動車学校や宿舎(寮)で働いているスタッフの感じは良いようです。

基本的に技能教習中に教習車の中以外では、教官(指導員)と会話をすることも少ないです。

なので、もし性格の悪い教官が1人か2人くらい、存在したとしてもあまり気にしない方が良いです。

教官の人数も多いので、合宿免許の期間中に性格の悪い教官の教習を受けるのは数回くらいのはずです。

校内宿舎「免許皆伝館」と「ホテルサン人吉」のどちらを選ぶか?

人吉自動車学校の合宿免許では「校内マンション免許皆伝館」と「ホテルサン人吉」の2つの宿舎から選ぶことになります。

「校内マンション免許皆伝館」「ホテルサン人吉」のそれぞれに特徴がありますので、人吉自動車学校の合宿免許に申し込みをするときはあなたの条件に合った方を選択してください。

人吉自動車学校の合宿・校内宿舎「免許皆伝館」

校内宿舎の免許皆伝館は「シングルプラン・ツインプラン・相部屋プラン」があり広さは3DKとなっていて男性も女性も利用することができます。

免許皆伝館から人吉自動車学校までは、徒歩1分と近い距離にありますので、忙しい朝でも時間的に余裕もあり、朝が弱いと言う人におすすめです。

セキュリティーは、宿舎の階段入口にオートロックの扉とロックのできる部屋ドアとで2重に守られています。

人吉自動車学校の合宿免許に関係のない部外者が、宿舎内に侵入できないようになっていますので安心して生活することができます。

食事は、3食校内宿舎の食堂を利用することになります。

人吉自動車学校の合宿・ホテルサン人吉

人吉自動車学校の合宿免許では、校内宿舎以外にも「ホテルサン人吉」を選ぶこともできます。

ホテルサン人吉では「シングルプラン・ツインプラン」とがあり、男子も女性も宿泊することができます。

ホテルサン人吉から人吉自動車学校までは、送迎のスクールバスで5分程の距離です。

JR肥薩線人吉駅」も徒歩5分と近い距離のところにありますので、飲食店やカラオケに遊びに行くにも困りません。

全室WiFi完備でホテルの横には、日本三大急流球磨川が流れています。

食事は、3食人吉自動車学校の校内宿舎「免許皆伝館」内にある食堂で食べることになります。

人吉自動車学校の合宿免許で宿泊する「校内マンション免許皆伝館」と「ホテルサン人吉」の口コミや評判についてもなかなか探すのは難しいです。

「人吉自動車学校・合宿免許・口コミ・評判」と検索をしても、出てくる情報は合宿免許の代理店サイトのものばかりになります。

とは言え、それほど悪い評判は見つからないので満足度も低いようではありません。

本当に警戒しなければならない自動車学校の場合は、ヤバイくらいの悪口が出てきます。

人吉自動車学校の特典や割引を利用して高額な料金を節約する

車の免許を取得するには、高額な料金が必要となります。

なので、合宿免許の料金もなるべく安くしたいと考えるのは当然で少しの割引でもありがたいことです。

人吉自動車学校の合宿免許では、条件がそろえばかなりの料金が割引があります。

★早割⇒人吉自動車学校の合宿免許に入校する予定日の2ヶ月前までに申込みをすることで5000円の料金割引サービスがあります。

合宿免許に申し込みをするのなら、早めの予約が絶対にお得です。

★グル割⇒グル割とはグループ割引のことです。

人吉自動車学校の合宿免許では、人数が増えるほどに割引料金が増えるシステムです。

・2人以上のグループで5000円の料金割引。

・6人以上のグループで6000円の料金割引。

・10人以上のグループで7000円の料金割引になります。

★学割⇒学生証を持っている学生は、5000円の料金割引。

これだけの割引でも嬉しいのですが、さらに人吉自動車学校の合宿免許では「早割・グル割・学割」の3つの割引を併用することが可能です。

なので、「早割・グル割・学割」のすべての条件がそろえば、15000円の料金割引になります。

友達と一緒に参加する場合は、早めの申し込みをおすすめします。

合宿免許では、滞在中のお金も必要です。

滞在費は節約をしたり、全く使わないこともできますが、飲み物を買ったり飲食店やカラオケに行って遊んだりすることもあります。

1万円~1万5千円くらいお財布(銀行ATM)にあれば足りと思います。

上記の割引を利用できれば、合宿免許中の生活が楽になるのは大きいです。

★特典

①人吉温泉の相良路の湯「おおが」の利用券を1枚プレゼント 美肌の湯として有名で「天然ラドン・植物性ミネラル・アンチエイジング」の特長があるようです。

毎日の教習で溜まった心と体の疲れを洗い流せるかと思います。

②龍風ラーメンの利用券を1枚プレゼント

豚骨スープのラーメンで作りだすのに20年かけた秘伝のスープを堪能できます。

女性にも人気でメディアにも取り上げられている有名なお店で人吉自動車学校からも近い距離です。

一番人気のラーメンは「ごくうま濃厚ラーメン」

熊本県人吉市の観光スポットとご当地グルメで合宿免許を楽しむ

人吉市の観光とご当地グルメの説明・・・

人吉自動車学校は熊本県人吉市にあります。

人吉市は歴史のある城下町で九州の小京都と言われている、温泉とラーメンと焼酎が有名な土地です。

温泉が湧き出す源泉は50カ所以上あり銭湯だけでも26もあります。

ラーメンは関東では知らない人はいないくらい有名な「なんつっ亭」の店主が修行した「好来ラーメン」があります。

好来ラーメンは黒マー油発祥のお店とのことです。

合宿免許に参加したら観光スポット巡りでも楽しみたいな~と考えている人も多いと思います。

ですが、現実は観光スポットを巡る時間はなかなか作れません。

でも、ご当地グルメや温泉巡りくらいは、1日の教習が終わってからでも行くことができます。

国宝に指定されている「青井阿蘇神社」は、JR肥薩線人吉駅」からや「ホテルサン人吉」からも徒歩で行くことができます。

人吉自動車学校の合宿免許は往復の交通費を負担してもらえるがアクセスのルートにルールがある

人吉自動車学校の合宿免許では、往復の交通費を支給してもらえます。

往復の交通費は全額支給してもらえますが、指定のルート(区間交通機関)の場合になります。

もし、指定のルート(区間交通機関)以外を利用してしまうと、交通費を全額貰えなくなりますので注意してください。

人吉自動車学校の合宿免許に参加する人は、九州に住んでいる人が中心となっています。

★福岡方面から参加する場合の交通

ルート⇒天神バスセンター⇒博多バスターミナル⇒人吉IC⇒人吉自動車学校(高速バス利用) ★熊本方面から参加する場合の交通

ルート⇒熊本交通センター⇒人吉IC⇒人吉自動車学校(高速バス利用) ★鹿児島方面から参加する場合の交通

ルート⇒鹿児島中央駅鹿児島空港⇒人吉IC⇒人吉自動車学校(高速バス利用) ★大分方面から参加する場合の交通

ルート⇒大分トキハ前⇒高速基山⇒人吉IC⇒人吉自動車学校(高速バス利用) ★別府方面から参加する場合の交通

ルート⇒別府北浜⇒高速基山⇒人吉IC⇒人吉自動車学校(高速バス利用) ★その他の地域から参加する場合の交通

ルート⇒「人吉IC・人吉駅」⇒人吉自動車学校 その他から参加する場合は、往復で8000円までの実費現金支給となります。

支給してもらえる往復の交通費を考えると、あまり遠いところからの参加は費用の負担が大きくなってしまいます。

人吉自動車学校の合宿免許の口コミや評判を調べても、往復の交通ルートにかかわる体験談などは見つけられませんでした。

・電話番号TEL0966-23-3294